※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がジュースかコーヒーしか飲まないって方いませんか?将来糖尿病が心…

旦那がジュースかコーヒーしか飲まないって方いませんか?

将来糖尿病が心配なのでお茶か水を飲んで欲しいのですが
会社に持ってく時は缶コーヒーだったりジュースだったりを持っていきます。
頻繁にお茶持ってきなよと
水筒にお茶を用意しても別にジュースなどを持っていき
帰ってきてから家でご飯食べる時に水筒のお茶を飲んでいます。

何度言っても治らず義母にもお茶のめ!と言われている中
義母家から毎回ジュースを大量に持ってきて社用車の中に
ストックを置いていたりしているので親と子どっちもどっちかなとは思いますが(笑)

全部飲み切らず半分飲んで残りは飲まず車に大量にゴミが置いてあり飲み切らないので旦那にペットボトルのジュースは
買っていませんし残すので今後も買う予定はありません。

どうにかして水、お茶を飲んでくれる方法はありませんか?
(お茶はいろんな種類のを水出しで作っています。)

コメント

ちゃま

難しいですね…水が嫌いな人もいますしね(´・ω・`;)
味がついてるものがいいんでしょうね😥
私はあなたに病気になってほしくないし、長生きしてほしいからって伝えますが、それでも変わらなそうですか⁇😭
それか、うちでは味のついたジュースを飲みたくなった時に飲むお酢と無糖の炭酸水を割って飲んでます!

はじめてのママリ🔰

子供じゃないのだから工夫してあげてまで飲ませる事しなくて良いのでは?と思いました。。
自分で判断出来るだろうし、、

ます

将来の健康被害を理解させた方が良いかもですね。

例えば、
病院にかかった時の自分へのダメージ(自分自身の体に関わること、長期仕事を休むことでの役職や収入へのダメージのこと、家族にかかる負担、等々)など。
その時にかかる費用やダメージを今から回避することで、将来収入が増えたり、貯蓄が増えた部分で旅行に行けたりなどメリットがあることをプラスして理解実感できると変わるかもしれません。

が、第一前提は「他人は変わらない」と期待せずにやる事ですね。

ママリン

本人に危機感ないので、健診で引っ掛かるとかしないとなおらないと思います。ちょっと数値が悪くなった時に、ほっておくとこうなるよというものを見せて改心してもらうかなと思います😊

うちの夫も食事中くらいしかお茶飲みません😩

私が家を空けると午後ティーなどの甘い飲み物が買ってあります。。。
喉が渇いたといえば、コーヒー牛乳を飲んだり、野菜ジュースが体に良いと思い込み、そればかり飲んだり、馬鹿だな〜と思っています😓
(少し前まではコーラをバカ飲みしていましたが、野菜ジュースに変わりました…)

私は幼少期からスポーツをやっていたので、炭酸水やジュースと言ったものは外食の時くらいしか飲めなかったです。
なので家庭環境かな〜なんて思っています😓

夫は身体は引き締まっていて、スタイルもいいですが、肌荒れが酷いので原因はこれだな〜といった感じです。。。

お茶にしなと声はかけますが、言っても無駄なのでもう諦めています😩💦