※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩での促進剤使用後の陣痛や痛みについて教えてください。

誘発分娩での促進剤使用して出産された方、普通の陣痛と痛みの具合はどうでしたか?
諦めずに過ごしますが、カイザー含めてまさかのフルコースになる予感もあり、更に憂鬱です(泣)

コメント

ママリ

1人目誘発促進剤
2人目陣痛からの破水 
痛み的には促進剤の方が強かったです🥲
2人目は割と痛い時間もなく生まれてくれましたが
それな順番もあるのかなと🥲

でも促進剤は痛かったです、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    人工だし痛いですよね(泣)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

とくに後半の痛みは凄まじかったです🥲
    どんどんレベル上げられていくのが怖くて🥲
    途中からは今レベルいくつ?と
    確認することもできずただ叫び、合間に寝てました🥲

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死んだほうがマシだと思ったという人もいました(泣)
    寝たというより気絶だったのではないですか笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

あれは気絶してたんですかね😹?w

産んで抱っこした後の記憶ないんです😹

• 11月8日
ももこ

予定入院で、促進剤での分娩でした。
1日目、6センチくらいまで開いて終了。ずしーんとくる生理痛程度との感覚で、あまり陣痛って感じはせずに終わりました。
(夜も、おまたに風船いれたまま寝ましたが、普通に寝れました。)
2日目、午前中は前日と変わらず。午後から先生が破膜して羊水出てから、急激に痛みだして2時間で分娩終了しました。

ちなみに、妹も同じ流れの出産で、2時間後出てこなかったので、帝王切開のフルコースになってしまいました。。

普通の陣痛は経験してないのですが、前半は、普通にスマホ触れてご飯も食べれたので、促進剤思っていたより痛くないぞ⁉️って感じでした☺️
(最後の2時間は、痛かったです(笑))

• ももこ

ももこ

予定なので、朝8時から入院、10時には点滴スタートしました。(翌日も、10時くらいからスタート)

わたしも痛いの苦手なので、願わくば無痛分娩したかったです。。田舎なので、市内に産科もないため選べる立場ではないのですが(笑)
    陣痛の波?少しお腹が張る感じは波形ででてましたが、痛みとしてはあまり分からなかったです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入院したその日に使いましたか?翌日は2時間で終わったんですね!!ほんと人それぞれなのですね。。でも促進剤使うのと陣痛はまた少し別なのですか?
無痛も考えるくらい痛みが嫌だと思ってるので、実際どうなんでしょうね?