※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
家族・旦那

離婚したいと考えてますが、調べても難しかったので相談乗ってくれる方…

離婚したいと考えてますが、調べても難しかったので
相談乗ってくれる方いませんか??🥲

まず、離婚したい理由は
無断でよく外泊する、パチンコすぐ行く、家にいても
ずっとゲーム(19時から0時)、休みの日も12時に起きてきて
お昼食べるとパチンコ→夜飲みに行ってる→帰ってこない→車とかで寝て(多分お酒飲んだから運転出来なくて)→朝起きてパチンコ→22時くらいに帰ってくる、とかこれが毎日ではありませんがパチンコは週3.とかではいきます。

仕事もしてるしお金もちゃんと持ってくるし
お小遣いも4万しかあげてないので
そこの面の不満はありませんが
家庭放棄のような気がしていつもわたしは1人
娘も可愛いしもうある程度喋れるし育児は楽しいですが
たまにいっぱいいっぱいになります。
なんでひとりでいくじしてるんだろうって。

私たちのことなんて無関心だし家でもあまり喋りません。
ご飯も突然いらないといわれるし
旦那のお母さんは旦那にいつもラインで
結婚は妥協なのよ、そう言う人ってわかってて結婚したでしょと言ってます。

わたしも人間だから旦那からしたら完璧な嫁ではないかもしれませんが精一杯旦那がしたいと思うこと尊重してきました。
四日無断で外泊されても帰ってきたら何も責め立てず
おかえりーって言えたし、土日パチンコ行かれたってだまってました。

世の中みんなこんなもんですか?これが普通ですか?
結婚ってこんなもんなんでしょうか?

離婚したいですがお金ないし現実的にはむりです。
でも今からでも少しずつ準備していきたいです。

だれか相談乗ってくれるかたはいませんか。

コメント

♡Mママ子♡

普通ではないと思います。
我が家はもちろん実家でもそんな事ありませんでした💦

でもそういう人もいますよ!
今の夫の前に婚約し両家顔合わせまでした元彼がいますけど、結局その人とは土壇場でやめました。
やっぱり一生妥協は嫌だったので、、
他人同士ですし多少我慢?が必要な事もあるかもしれませんけどね💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですよ、我慢は分かってるんですけどもうどこまで我慢したらいいのか、どこまでが普通なのかの線引き?が自分でもわからなくなってしまって、、、。

    • 11月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    家庭あるのに無断で外泊とかあり得ないですね💦
    うちはパチンコも子供産まれてからは行かないし飲みに行くとかもないです。
    特に帰って来ないっていうのは理解できないです😣

    • 11月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    給料低い頃は行かなかったし、まだ家庭思いだったんですけど
    お金を持ってくるようになってからかわっちゃいました。
    こんだけ持ってきてるから俺にも自由な時間くれよっておもってるんです

    • 11月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    それとこれは話別ですよね💦
    裕福な家庭でも中々無断外泊してる家庭はないかと😭

    お金持って帰ってくるなら、タンス預金するなど貯めながら、資格とったりしておくのはどうですか??

    • 11月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やはりそのやり方が1番近道ですよね😔

    • 11月8日
るるい

結婚しても独身気取りの男性は山ほどいます!
ギャンブルがやめたくてもやめれない人もいます。
普通とは基準がないなりにも、自分が幸せと言える事が普通だとおもいます。

なので離婚をしたいとおもってる以上は普通ではないです!
結婚は多少妥協も必要といいますが、旦那様の行動は妥協を優に越えてます😔
お金がないならちよつとずつでもいいからへそくりして離婚後に住めるアパートの初期費用にあてれる程度とか仕事も視野にいれて一人で天使を育てる覚悟をつけてから離婚しても遅くないとおもいます!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なんかすごい説得力あります😭
    泣きそうです
    はい!中途半端にならないように
    覚悟決めて強くなる準備をしたいと思います😭

    ありがとうございます😭

    • 11月8日
  • るるい

    るるい

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙆
    離婚はとても勇気がいりますが結婚しても家にさほどいないのであれば一人でもやっていけるはずです!
    母は強し‼️

    • 11月9日