※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食が苦戦で、座っている間に足をバタンバタンさせる。食べるのも難しく、タンパク質も嫌がる。焦らず続けるしかない。

5ヶ月から始めた離乳食、1ヶ月経ちますが
全然食べません😭!
そもそも座るところから苦戦していて、
抱っこはそってしまう、バウンサーは揺れて
遊んでしまうためいまは
ハイローチェアの頭を少しあげて座らせています。
座っていられるのですがずっとあしを
バッタンバッタンしてます。

お粥、パン粥は嫌いみたいで
にんじん、ブロッコリー、じゃがいも、サツマイモ、コーン
は辛うじて小さじ2〜3食べます。
タンパク質は嫌がるものばかり…

焦らず続けて行くしかないですか?
いつか食べるようになるのでしょうか😢

あしをバッタンバッタンするのも
障害などあるのかなと憂鬱になってしまうほど
悩んでいます。

コメント

@@

うちも娘が全然食べなくてかろうじて食べるのはスイカぐらいでした😂
9ヶ月から突然火がついたように食べ始めました!それまでは離乳食は途中途中お休みしたり、おっぱい飲めばいいか〜って感じで一応用意してましたが、おやつとスイカばっかり食べてました💦
今は体重や運動は遅めですが、意思疎通はできてるので問題ないかなって思ってます!
テーブルに座ったのも掴み食べ始めた9ヶ月ぐらいからでした!おやつは食べてたので掴み食べが上手でした😂

• みー

みー

ありがとうございます!
    すいか!!🍉
    好きな物に出会えるまで気長にやっていこうと思います😢
    ちなみに2回食にしたのはいつ頃ですか(>_<)?
    おやつはどんなのが食べられていたか教えていただけると嬉しいです😭

• 11月8日
  • @@

@@

なんでもあげてみると食べてくれるものあると思います☺️
    6ヶ月から初めて7ヶ月から食べそうな時に夜もあげてました!完全に2回になったのは8ヶ月からかなと思います!
    6ヶ月からはこのおせんべいあげてました!7ヶ月からはお野菜スナック。

7ヶ月ごろは体重もヤバくなってきたのでお粥にも出来るライスクリスピー(おこめぼー)をご飯だと思ってあげてました😂

• 11月8日
  • みー

みー

芋系はなんとかたべてくれるので頑張ってあげてみます😭

6ヶ月の間は1回にしてもう少し様子みて2回食にしてみます…😢💦

ありがとうございます!!お菓子探してみます!!

• 11月8日