※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出したいのでお時間ある方読んでもらえると嬉しいです。普段は自宅…

吐き出したいのでお時間ある方読んでもらえると嬉しいです。

普段は自宅保育で、週一だけ仕事をしてます。その時は実母が息子をみていてくれます。

今日はたまたまいつもと違う曜日に仕事の研修があり、実母も旦那も仕事の日なので初めて近所の託児所の一時預かりを利用することにしました。

初めて託児所を使うので私もちょっとドキドキで、でもお友達と楽しく遊べるかな?どんなことして遊ぶのかな?と楽しみな気持ちもありました。

たまたまさっき義母から電話があり、今日は研修だなら息子は託児所にと話したら、「えー?託児!?えー、、、」と明らかに否定的に言われました。

義母は普段から3歳まで保育園はかわいそうとか時代に合わないことを言っています。

だけど、別に毎日預けるわけじゃないしと思って電話で託児所のことを言ってしまいました。
否定的に言われるなら言わなければよかったなと後悔しました。。

別に息子にとっても託児所に行くことはいい体験になるかなと考えてたので、すごく気分が落ち込みます。。

今度あった時に何か言われるかなとそれもストレスですし、いちいちかわいそうとか感情論を言われるのもストレスです。。

もやもやします😢

コメント

ひかる

うちも上の子1歳から保育園に入れてて、義母ではなく実母ですがかわいそうとか言われました😓

でも保育園に行きはじめて色んなこと経験させてもらって娘も楽しそうだし全く後悔はなく、行かせてよかったと思ってます✨
母も「保育園いってるからもう○○できるようになったのね」と保育園を悪く言うことはなくなりました😊

人の考えを変えるのは難しいので、気にせず預けたらいいと思います❗️1歳10ヶ月なら託児所でも楽しく過ごせますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣😣

もう、「かわいそう」ってなんなんですかね💦勝手にかわいそうと決めるのはやめてほしい。。

これからも気にせず預けます!!さっき預けるときも入ってすぐ楽しく遊んでたので良かったです😊

• 11月8日
ゆーゆー

私も実母に一歳で保育園預けるって言ったら可哀想って言われました😓
母は専業主婦です。
そんな時代じゃもうないから😅って言いましたけど義母には強く言えないですもんね💦

確かに今保育園とかで虐待とか良くないニュースも多くて義母さんもご心配なのもあるかもしれないですけどね💦

預ける時は黙ってるしかないですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨✨
    時代が違いますよね。。自分の時代の考えを押し付けるの辞めてほしい😭😭

確かに保育園とかで悲しいニュースありますよね。。でもそれを言ったら幼稚園も小学校も嫌なニュースはできまするし、どこにもいけなくなるなど思います😢😢

今日はうっかり言っちゃったのですが、今度から黙っときます😅

• 11月8日