※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。冬の赤ちゃんの防寒対策や靴下の脱げない方法について教えてください。

寒い地域の方!赤ちゃんの防寒について教えてくださいヽ(・∀・)ノ
北海道に住んでいるのですが息子と二人のときは歩いての外出になります(..)
冬の歩いてのおでかけの防寒はどのようにしますか?
また今時期はどのくらい着せて外に出てますか?
4ヶ月になった息子と散歩や買い物に行くときに靴下を履かせるのですがよく脱げて片方無くなってます(・_・)
何か脱げない方法などありますか?
初歩的な質問だったらごめんなさい!
回答お願いします♪

コメント

まままり

今時期ならフリース生地の足まであるロンパースとかいいですよ♪靴下だとハイソックスだと肌が見えなくていいと思います♪
外は寒いですが屋内は暖房で暑いところが多いので、着脱しても問題ないようにするのは難しいですよね(*_*)

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

回答ありがとうございます(^^)
    足まであるのいいんですね(*´ω`*)!
    ハイソックスは思い付きませんでした!探してみます♪
    そうなんですよね(..)!外は寒いけど室内はすごく暖房効かせるので外出にまた着替えさせるのも手間だし洗濯乾かないですし難しいです(つд;*)

• 10月12日
  • まままり

まままり

足の裏で体温調節とよく言われますが北海道の屋外ではそんなことに言ってられないですからね(´;ω;`)
    出来れば服は肌着にロンパース等にして、アウターで調節する感じの方がいいと思います!そうすれば屋内ではアウターを脱がせば問題ないです♡

• 10月12日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

返信遅くなりました(´・ω・`)!
    北海道の外の寒さじゃ体温調節しようがないですよね笑
    長袖肌着に秋冬ロンパースで過ごしてるので暖かいアウター探してみます♪
    たくさん教えていただきありがとうございます(^^)

• 10月13日
てんじんママ

もう既に暖かい抱っこ紐ケープつけて歩いてますよ(*´∇`)うちもハイソックスです。しかもお出掛けの時はズボンにインしてます(笑)そうしたらぬげませんね。
秋冬用のロンパース➕ボディスーツかタンクトップ
あとは上下の服➕短肌着かタンクトップ
です(n´—`n)
インナーは絶対着せてます!スーパーや地下街とかちょっと寒いので。

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

回答ありがとうございます(^^)
    返信遅くなりました(´・ω・`)!
    暖かいケープもあるんですね!薄いケープしか持ってないので探してみます♪
    ズボンにインいいですね!真似します!笑
    長袖肌着?ボディ?にロンパース着せてます(^^)
    アウターがカーディガンしかないので暖かいアウターとケープ探してみます♪

• 10月13日