※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱と発疹で心配。ウイルス性の発疹について知りたい。麻疹風疹ではないか不安。

1歳4ヶ月の息子が
先週の土曜日39度の発熱と鼻水がありました😢
次の日には熱が下がったのですが
次は発疹が背中にできてしまいました😢
病院では熱が1日しか出ていないから
突発ではないね!と言われたのですが
その3日後くらいにはお腹にも
発疹が広がってしまい今も背中とお腹にあります。

鼻水の薬が終わってしまったので
今日受診したら
ウイルス性の発疹と言われたのですが
ウイルス性の発疹とは何なのでしょうか?😢
子どもが泣いていたので詳しく聞けませんでした。

麻疹風疹とかではないか不安です😢

コメント

はーまま

ウィルスが体に入って戦ってる証拠と前言われたことあります!!

ありさ

うちの息子も前に胃腸炎をした時に発疹が出来て、熱はなかったのに突発だったのか?と思って聞いた時にウィルス性の発疹だと言われました😊
ウィルスと戦って体が反応した時に出る発疹みたいなので麻疹や風疹とはまた違うものです😊