※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で緊急帝王切開、産後前置血管で子供は亡くなりました。次の妊娠は諦めなければならない。男の子を見ると切ない気持ちになる。男性は旦那だけ。男に恵まれない人生なのか。絶望感がある。

前置胎盤により緊急帝王切開、産後前置血管であることがわかり、子は助かりませんでした。
待望の男の子でしたが次の妊娠は諦めなければなりません。子宮破裂や癒着胎盤の可能性があるからです。
外で男の子をみるととても切ない気持ちになります。育児を楽しみにして、もう一度自分の赤ちゃんを抱っこしたい気持ちがあります。けれど諦めなければなりません。どうしたら諦められるでしょうか。

母子家庭で女家庭、男の子を妊娠できて楽しみにしていたのに息子も亡くなって、私の周りにいる男性は旦那だけです。旦那は長生きして欲しいと願うばかりです。私は男に恵まれない人生なのでしょうか。次の妊娠までたたれてしまって絶望感です。

コメント

はじめてのママリ

お辛い経験でしたね😢
日本ではあまりしてる方公になっていないですが、今は養子縁組などもありますし生まれてすぐの赤ちゃんを受け入れることもできます。
金銭的なサポートもあると思いますし、私なら落ち着いてきたらそういう選択肢を考えてみるかなと思いました(^^)
まずは心身ともにゆっくり休んでくださいね♡

母も私も姉妹で女の子も育ててみたいなと思っていたので羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

辛いですね…。慰めには全くならないと思いますが、私は父子家庭で兄弟は兄のみ。
息子二人いて、女の子が欲しくてたまらないのに三人目も男の子でした。
落ち込んで落ち込んでたまりません。私は私の出産の痛みを分かち合える女の子が周りに欲しかったです。どうすればいいのか、立ち直れるように頑張りたい。