※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

コスパのいいミシンを探しています。赤ちゃん用のトッポンチーノやスタイ、洋服などを作りたいので、ガーゼなどさまざまな布を縫えるミシンがいいです。シンガーのコンピュータミシン SN777DX を検討中です。

こんにちは◡̈
コスパのいいミシン教えてください✩

趣味を見つけた方がいいと言われ…
赤ちゃんの物を作ってみようと思ってます

作りたいのは
◆トッポンチーノ
◆スタイ
◆洋服
◆ダッフィの着ぐるみ
◆抱っこ紐のよだれカバー
など、これから使うものを一通り作っていってみたいと思ってます
なので、ガーゼ含めてさまざまな布を縫えるミシンがいいなぁと探してます
(ジーンズとかは予定はしてません)

ひとまず自分で調べてシンガーのコンピュータミシン SN777DX を検討してはいます

コメント

kn5

私はブラザーのミシンを使っています。
10年くらい前に母が買ってくれたものですが、今のシリーズだとたぶんこんな感じで、価格は17,000円弱くらいのようです( ˘ω˘ )
コンパクトなミシンなので場所には困りません(^ ^)
http://www.brother.co.jp/m/product/hsm/practical/a35nf/index.htm

コンピュータミシンを使ったことがないのでなんともいえないのですが、このミシンでいろいろ作れてますよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
私は出産に向けて
☆サニーマット(左上)
☆スタイ(右上+α)
☆鈴入りのニギニギ(左下)
☆ミトン(右下)
☆抱っこ紐カバー
☆チャイルドシートの紐カバー
☆ベビーカーのベルトカバー
をこのミシンで作りました♡
これからハイローラックのカバーも作る予定です♪

サニーマットは1m×1mの円で大きかったのでちょっと苦労しましたが、中にキルト芯2枚いれたダブルガーゼでも、問題なく縫うことができましたよ(^ ^)

いろいろ作ると楽しいですよね♪
いいものが作れるよう応援しています!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

結構ガツガツやっていけますか?
    趣味にしたいので友人たちなどへもプレゼントできるくらい上達したいなぁと思ってます◡̈

作品すごいですね✨私もできたらいいなぁ♡

• 10月12日
  • kn5

kn5

まだ始めたばかりですが、結構ガツガツやってこれてます(^ ^)
    ご友人へのプレゼントまで考えてるなんて素敵ですね♪
    私は自分で使うくらいでしか考えていないので、このくらいのミシンで十分だと感じていますが、長く使うとなると少しいいもののほうが安心なのかもしれませんね( *˙0˙*)

• 10月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

入門には良さそうですね◡̈参考にさせてもらいます!!
    何か目標がないとできない性格で(笑)

• 10月12日
まーくんmama

ダッフィーの着ぐるみのようなボア生地は安物のミシンで縫いのは厳しいですね^^;
洋服もニットソーイングの場合は安物だと使い物にならないですよ^^;

最低でも10万ぐらいは出した方がいいですね^^;

安いミシンは粗大ゴミを買うようなものです。
brotherのイノヴィスNX2500Dがオススメです(*^^*)
高いだけあって、なんでもガンガン縫えてます

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そんな高いもの買ってただの趣味だと私もかなりダメ妻になってしまいます(笑)
    夫がお小遣いなく頑張ってるので、私にそんなにお金かけれません💦
    いつか買えたら嬉しいです◡̈

• 10月12日