※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
妊娠・出産

1歳の娘の断乳について相談です。2人目妊娠中で、断乳が難しい状況です。下の子に影響はあるでしょうか?

1歳の娘の断乳についてです
現在2人目妊娠中で医師から断乳してと言われましたがなかなか断乳できません
それより、おっぱい星人になってしまいました
食事は3回ムラはあるけど食べてます
寝る時も授乳以外は寝なくて、夜中は添い乳です
無理してまで断乳しなきゃ下の子に影響ありますかね?

コメント

mimi

乳首吸われると子宮が収縮して良くないですからね💦 でも、授乳やめない方も結構いると思うので、妊娠の経過次第だと思いますよ😮 私は授乳するとお腹痛くなったので、早めにやめました🥲

• コッコ

コッコ

回答ありがとうございます!
    年配の先生はダメと言うのかな……お腹痛くなった時にすぐ辞めれたのでしょうか?
    うち、ちょっと我慢させるだけでギャン泣きされちゃって妊娠初期に泣き声聞くの辛くてすぐ授乳しちゃいます

• 11月8日
くろすけ

母体の状況や先生の考え方によって違いますよね😭
私の主治医は問題なければ後期まで授乳オッケーの先生です!お腹張ったり等なければ私なら続けちゃいます💦

• コッコ

コッコ

後期までOKの先生に出会いたいです…(´・ ・`)今はまだ授乳してるのでしょうか?
    私もお腹はらない限りいいかなぁっては思ってるんですが頭ごなしに断乳言われると困ってます

• 11月8日
き

ほんとに個人差もあるし、
病院次第なところもあると思います💦

私は妊娠中乳首マッサージを後期になってからしてね!
刺激すると子宮が収縮するから!
とねんおされましたし、

妊娠中も授乳していたという方もいますし、

切迫になりやすい友人はは早めに断乳するよう言われてましたし…

• コッコ

コッコ

個人差ありますよね…
    切迫気味になった時に断乳を決断したいです

• 11月8日