※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のことは2人で考え、一緒に決める。家事はできれば分担、思いやりの…

子供のことは2人で考え、一緒に決める。
家事はできれば分担、思いやりの采配で手伝ってくれる。
週末は家族で遠くへお出かけする。
子供との時間も沢山取れて、いつも笑顔。

勝手に結婚して子供を産めばこのように幸せになれると思ってました。現実とのギャップ🤣
もちろん、このような素敵な家庭もあると思いますが、こんな家庭ばかりじゃないですよね?!💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

私の感覚的には半々といったところですかね🤔

はじめてのママリ

うちはうまくいってる時もあれば、いかない時もあるって感じです😂
自分に原因がある時もあるし、旦那の時もあります
我が家の場合はどちらかが100%悪いわけじゃなくて、ちょっとずつすれ違って上手いこといかないなーってことが多いです

トータルでみたら幸せだと思いますけど、こんなもんかって現実みるようにしてます😂

のんの

なんにも言わなくても自然と旦那さんがそこまで父親スイッチ入ってくれる人は、少数派かなと思います。
私自身、出産前と出産後で全然子どもに対しての愛情も違うし(想像してたより何百倍も愛おしいです!)、男性は実感が沸かないままママ主導の育児で置いてけぼり、なんとなく独身気分が抜けないまま、、、みたいな人が多そうです😅
出産前からたくさん話し合っておかないとむずかしいだろうなと思います。私はどんな父親になるかで結婚相手を選んだので、ほとんどギャップはないです!

にゃんこ大戦争

うちは子どものことは2人で考えて一緒に決めてはいないけど、とりあえず家事は分担できてるのでそこは不満はほぼなく。
週末に遠出はそんなに好きじゃないので基本的にしなくて、でも私は専業主婦で夫も定期的に休みがあるので、子どもとの時間はたくさんとれてます。
が、子どもと一緒にいる時間にイライラすることが多いです😅

子どもとたくさん過ごせていつも笑顔でいられる親子なら、そりゃ理想的で素敵ですよね。
でもそこには手のかからないお利口さんな子どもであるという条件も必要かなと。
手のかかる子でも、可愛い我が子だから一緒にいれば笑顔でいられるっていう素晴らしいご夫婦もいらっしゃると思いますが、うちは無理です😂

私の実家は、昭和生まれ昭和育ちの男性にしては父が子育てに積極的で、家事もよく手伝ってくれる人で、そこは母もいまだに「うちのお父さんは昭和のイクメン」なんて言うぐらいの理想的?なパパでした。
姉・私・妹の三姉妹で、姉が小学生ぐらいまでの家族旅行の写真がたくさん残っているので、お出かけも割としてたみたいです。
私も父のことは大好きです。
現在進行形で好きです(笑)

でも、今の私の家庭はそこまで出来てないけれど、私も夫もうちの両親とは違うタイプの親みたいなので、同じことやれって言われたら無理です😂
週末に家族で遠出とか、面倒くさくて😂
家族でスーパーに買い物すら嫌です(笑)
夫も上の子が幼稚園時代までは遠出も張り切ってくれてましたが、コロナ禍で引きこもりと近場で過ごすのに慣れてしまい、ついでに言うこと聞かない子ども二人と過ごすのも疲れてて、「コロナ終わったらどこか旅行とかする?」って聞いても「旅行ねぇ…どうかな」です(笑)
それは私も同じ気持ちです😂

ある意味で私も、理想と現実のギャップに何だかなぁと思ってますが、当時に私の人生なんてこんなもんだよなとも思ってます🤣
面倒くさがりなのは、子どもの頃から変わってないので🤣