※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

在宅ワークやwebデザイナーについて相談です。現在事務として働いているが、働きにくさを感じており、在宅ワークに興味がある。パソコンスキルは入力程度で、webデザイナーの独学勉強ができるか不安。家にパソコンとWi-Fi環境があり、やりたい気持ちがある。どうすればいいでしょうか?

在宅ワーク・webデザイナーについて。

今は、調剤薬局の事務として働いています。

長くなりますが、答えられる方お願いします!

1人目復帰してからもそうですが、かなり働きにくさを感じています。
4月に復帰しましたが、何度もお休みだったり。それとなく会社からもいらないって雰囲気だったり。

ただ転職にしても、あまりスキルも資格もない為、今の待遇の良さでそのままでした。

が、働き方を変えるのも1つの手かなと。
外に出るだけが仕事でもないので、在宅ワークに切り替えていきたいなと。
とりあえず副業(今の会社は副業オッケーです。)でクラウドワークスに登録してみました。

パソコンスキルは入力が出来る程度。

webデザイナーとか独学での勉強はきついでしょうか?

家にパソコン、Wi-Fi環境あります。
webデザイナーでパソコンがどれくらいなのかわ分からない部分ありますが、今あるパソコンで出来る範囲でやりたいと思ってます。
自分の中でやれそう。やりたい。って気持ちになれば購入しようかなと。

独学で勉強した。
フリーランスに転向した。
何でも構いません。

お話聞かせて下さい。

コメント

在宅ワークで今まで経験なしだとまず仕事がまわってきませんよ!
データ入力くらいですね!

退会ユーザー

最低でもPhotoshopなど使えないならばだめです!

• 11月8日
  • まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    甘くないのは理解しています。
    勉強してやっていけたらと思ってます🥺

一度きりなので、挑戦できるものには挑戦してみたいなと!

• 11月8日

退会ユーザー

今コロナ禍でめちゃくちゃ厳しいです😭(仕事うけるにあたりの条件が)
    おこさんいましたらまずお子さんの写真加工などでやったりすればいいんです😆
    デザイン提出してと言われるんで😱
    1番最新のPhotoshopがやばい機能いいのでお子さんのためにも仕事にも一石二鳥でつかえたりいいんじゃないですかね😆

• 11月8日
  • まりん

まりん

参考になります!
    ありがとうございます!
    パソコンなんて触らずとも生きていけると思ってたんですが、入力程度ですがやってみると面白くてスキルとしてあげていきたい。と色々思うようになり、機械音痴ですが勉強したいと思います!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦から在宅ワークで起業しました!
スキルはなかったんですがフォトショやイラレの基礎知識はあり、ネット見ながらならwebデザインもできるレベルです。
まずはwebデザインを一からご自分でやってみてできるか判断されたら良いかと思います☺️やる気さえあれば独学でもできます!私は中学生の頃からhpは作ったりしていてコーディングなどは特に問題なくできました。

現在はwebデザインよりイラストの方が自分に合っているなと感じてイラスト系の在宅ワークを3年しています☺️
最初は月5000円ほどでしたが今は月収100万は毎月超えています。
webデザインだけでなくデザイン全般をやられた方が潰しも効きますし方向性も変えやすいです!

私は特に何がやりたいとかは考えず、クラウドワークスでできそうな仕事は片っ端から応募しました。
データ入力してみたり、jpgのイラストをイラレに変換したり、、とにかく色々やってみるのが良いかと思います!!
やったことのない仕事もできます!と言って勉強しながら納品したこともあります🤣笑

• まりん

まりん

参考になります!ありがとうございます!
    在宅ワークに起業するにあたり何年くらいかかりましたか?

数をこなすのに、やってみたいと思います!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の一年は年収20万でしたが、保育園に入れるためにその段階で開業届はだしました☺️次の年が年収150万で、今年が1000万ですが今年起業した感じです☺️

• 11月8日
  • まりん

まりん

すごいです!
    私は今の本業とセットでやり、いずれそっちにシフトできたらいいなと考えてます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!最初はセットが良いかと思います💓安定した給料があると安心ですしね☺️💓頑張ってください!!

• 11月8日
  • まりん

まりん

ありがとうございます!
    とりあえず数こなして実績作って勉強したいと思います!🥺
    ありがとうございました!

• 11月8日