※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が熱でお休み中。罪悪感と悲しみ。明日も出勤難しい。突発性発疹かも。理解ある職場。

娘が土曜日から熱を出して、まだ40度近くあります。また仕事を休まなくてはならなくて、今日はついに電話かけて喋っていたら涙がでてきてしまいました😭💦

2週間前もヘルパンギーナで4日間お休みもらい、出勤して頭下げてペコペコ。謝り倒し。。そのときも罪悪感がはんぱなくて…
今日もまたお休みいただいて😭💦

昨日病院受診したら、分からないけど、突発性発疹かもしれないと言われ。。。調べてみたら4日間くらい熱が続いて、そのあと発疹。。
そう考えると明日も出勤できないですよね😭

理解ある職場で、誰も嫌みとか言いませんが、、罪悪感がすごくて悲しくなってしまいます

コメント

ぽん

仕事してるうえでは、それは仕方ないかなーと💦
高熱出てる子供ちゃんの方が辛いですしね😭

どうしてもなら、病児保育も検討してみてはどうですか?

でも休みにくいのも、気をつかうのも分かりますが
毎回病児保育の子いてましたが、そっちの方が可哀想だなと感じでました😭

• ままり

ままり

そうですよね😭仕方ないことと頭では分かってはいるものの…毎回毎回で、辛くなってきました😭

病児保育も1度考えたんですが、人見知りがひどいので、体調悪い上に知らない人に預けたら可哀想と思ってまだ預けたことがありません😭
    3歳くらいになれば使ってみたいなぁと思いながら…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

理解ある職場なら大丈夫ですきっと😀
困った時はお互い様ですし!
うちの職場も毎日1人は子供の体調不良で休んでます笑
仕方ないですよ😣

• ままり

ままり

大丈夫ですかね😭
    小さい職場で、私以外に子育て世代がいなくて😱私ばっかりお休みが目立ってしまってて
    またいないのか。って思われているのではと思ってしまって😭

• 11月8日