※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦が痛みが強くなり、本陣痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。病院に電話して指示を仰ぐべきでしょうか?

今日が予定日の初産婦です!

昨日の朝おしるしがあり、
一日中前駆陣痛が続いてました

今朝の6時頃から昨日とは比べ物にならない痛みが10分切るくらいの間隔できてます

ただ、めっっっちゃ痛いのですが、前駆なのか本陣痛なのか自分で分かりません😂💦
一度病院に電話して指示を仰いでみるべきでしょうか?、💦

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

同じぐらいの間隔で子宮や腰が痛くなっていれば、陣痛だと思います!
陣痛はめっちゃ痛いです🥺💦
どんどん痛くなると思いますので、電話してみてもいいと思います!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございますෆ̈

病院に電話したら一回来てみてとの事でした!
    自分で前駆か本陣痛か分からないなんてアホですよね…🥲💦

ありがとうございます!

• 11月8日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

初産婦ですし、アタフタしますよね😂
    アホじゃないです😊
    私は2人目のときですら、これ陣痛?まだ耐えれるわって思ってたら5分切ってましたし🤣笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんからも「びっくりしちゃったよね」って言われました😂
    これで陣痛じゃなかったら連れてってくれる旦那に申し訳ないとか思っちゃいます🥲

5分切ってて耐えれたの凄いですね!相当な痛みかなってイメージです🤣

• 11月8日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

旦那さんもドキドキしますよね🥺💓

3人目は促進剤からだったんですが、2分間隔でも全然耐えれてました😂笑
    さすがに子宮口7cmぐらいになると耐えるの必死でしたが😳💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから病院へ行き、その場で入院を言い渡されました…
    最初に対応してくれた助産師さんと、先生and次に対応してくれた助産師さんで言ってることが真逆で混乱しました😭

でも10分切る間隔で陣痛がきてるので、このまま分娩に繋がってくれることを願うばかりです😣✨

でも痛みが今朝と同じ程度なのでまだ時間かかるのかな、、💦という感じです!
    2分でも耐えれたなんて凄すぎます😇

• 11月8日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

そうなんですね😭

私も1人目10分間隔で陣痛きてても進みが遅く、分娩所要時間9時間半とかでした💦💦

もう少しで赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください🤗💗

• 11月8日

その後どうされましたか?
1時間に4〜6回等間隔の痛みがあれば電話してください!って言われた気がします🤔
私は産む直前の陣痛がなぜか腰に来てて、
前駆陣痛はお腹が痛くて、どっちも同じくらい辛かったですよ😂
助産師さんも本陣痛、前駆陣痛は結果でしかないとおっしゃってました!

すこしでも違和感あるなら電話しちゃったほうが安心もできますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございますෆ̈

病院へ行き、診察を受けてその場で入院するよう言い渡されました😓
    昨日からの腹痛はもしかしたら陣痛だったのかも?と今思います💦
    それに、おしるしだと思ってたものは出血だったのかもしれません😂
    とりあえず陣痛がきてて、このまま分娩に繋がるかもしれないという名目で入院してます!

今も10分切る間隔で陣痛きてます😣
    このままどうか分娩に繋がってくれるよう願うばかりです✨

• 11月8日