※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

病院での血圧測定がトラウマで、今回も高め。計画分娩中で頑張っています。

病院だと緊張して脈が130位になったり血圧も1回目必ず高いです💧1人目の時に後期に最高で150/100位(蛋白、浮腫なし)になり高血圧と言われて、その時からずっと血圧測定がトラウマだったんですけど2人目が欲しくて、今回は初期から産院だとやはり高いので、ずっと自宅でも測ってて大丈夫だったので白衣かなってことで、ここまでこれましたが…昨日から計画分娩で入院中なんですけど、今回はすでに160/100出てしまいました😱脈もやはり130とかです…今日促進剤&無痛する予定なんですけど💦助産師さん達には頭痛くないですかとか聞かれるけど特に大丈夫で…でも自分はやはり血圧高いんだなぁって💧
体重もあまり増えてないのにねーとか、今回も蛋白浮腫なしですが…でももうすぐなので頑張ります‼️読んでくれた方ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

まりん

私も1人目妊娠高血圧になり、2人目妊娠中の今も毎日自宅で測って記録しています。。

病院での血圧測定は恐怖でしかなく、毎回高い数字を叩き出します💧

私も上の子がいて、入院は絶対に避けたく、食事管理で体重、血圧管理頑張ります!
ちなみに私は1人目逆子で帝王切開だった為、2人目も帝王切開です。

moさんの様に1人目妊娠高血圧になっても2人目出産間近まで自宅血圧上がらず。って方がとてもとても励みになります😭
出産頑張ってください!
私も頑張ります😊
この記事に出会えて良かったです♡

  • mo

    mo

    お返事遅くなりました🙇‍♀️昨日出産することができました(^^)
    最近血圧の投稿よくしていて以前もコメントいただきましたよねありがとうございます🙇‍♀️
    境遇似ていてお気持ちすっごく分かります!!病院での血圧測定の恐怖は何もない人には分からないですよね…😭💦私は今回の産院は1人目と違うところで、自宅測定の数値で大丈夫と理解がある病院でしたm(_ _)m減塩、寝不足も気をつけてました。
    でも厳しい病院だとそれでも病院で高ければやはり即入院になりますよね💦
    分娩中は麻酔が効いていたせいもあり血圧低めでしたが、
    今、産後高めだね😅って言われたりしますが病院にいる限り緊張もしてるし低いことはないなと思います(笑)逆にみんな産後で動いたり寝不足なのに高くないの?って思います(笑)
    このような状況でも産めましたm(_ _)mまりんさんの少しでも励みになれば幸いです。
    ご出産お祈りしています!

    • 11月9日