※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yeah🐥
家族・旦那

朝帰りをやめない旦那についてです。やめないというか、やめられないん…

朝帰りをやめない旦那についてです。
やめないというか、やめられないんだと思います。

子どもが生まれる前から、飲み会が好きでよく飲みに行っていました。
ベロベロで店で寝て朝、ということもよくあります。
1度大きな失敗をし、禁酒していましたが、話し合いの末再開。
その時に旦那自ら、「子どもが産まれたらそんなに飲まないし朝帰りもしない。」と言いました。
期待はしていませんでしたが、案の定、朝帰りばかり。

今回はいつもと違う地域へ車で飲みに行き、ベロベロで4時ごろ電話があり、話も噛み合わない状態。
代行も呼べず、車で寝ているようです。

情けないというか、恥ずかしいというか、、
お酒に限らず、結局自分が楽しいこと優先で家族のことはいいように言って放置。
放置だけならまだしも、心配かけたり巻き込まれたりと、、

寝ている息子を見ながら、今後についても考えてしまいます。

まず、帰ってきた旦那(多分朝か昼に起きて帰ってくると思います、、)にどんな対応をしようか、これから一緒にやっていけるのか、、
みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
うちも常に自分優先で、子供が出来ても自分のやりたいことばかり、独身の時と同じような生活を送っていてイライラすることが多々ありました。
1度わたしの堪忍袋の緒が切れて、あんた父親になるのまだ早かったんじゃない。って少し厳しめの口調で言いました、効いたみたいで反省していましたよ。
それから直ぐに全てが改善したというわけではありませんが、徐々によくなっていったように思います!
ガツンと一言、旦那さんにも響いてくれるといいですけど、、

• yeah🐥

yeah🐥

ありがとうございます!
    うちも反省してくれるような言葉を言えたらいいのですが、、
    まだ帰ってきていませんが、怒りどうこうより 情けない、というのが勝ってしまい 心配する気にもなりません💧帰ってきたら、旦那の言い分を聞いて、思ったこと伝えます。

• 11月8日

大変ですね…
今週中に離婚届貰ってくるね。と一言でいいと思います
それでも朝帰りを辞められないのであれば 離婚なさった方がママリさんの気持ち的にも楽なんじゃないかな?と思います。

ただ帰ってこないだけじゃなくて
呂律も回らないほど酔って帰って来れないのは なかなかの迷惑ですね…💦

これからやっていけるかどうかはママリさん次第ではあると思います💡
毎度 我慢して目を瞑るのか
離婚して 無駄な悩みを省くか
それぞれ家庭の事情もあると思うので何とも言えませんが
飲み癖は一生治らない気がします💦

• yeah🐥

yeah🐥

ありがとうございます!
    そうですよね、きっと治らないですよね、、
    とにかく、「離婚届もらってきます。」と言うのは伝えようと思います。承諾されたらされたで、それがよかったと納得も出来そうですし👌🏻

• 11月8日

酒癖治らないですよ💦
路上で寝てる人って、この人いつもここにいない?って人ばっかりでした。冬に半袖で路上に寝てる人もいたし、警察呼ばなけりゃあの人凍死していたと思います。
飲んでるうちに限度わからなくなるんだと思います。今日はここまで。が出来ない人は酒を飲むべきじゃないです💧

• yeah🐥

yeah🐥

ありがとうございます!
    なんとか車まではついたようですが、情けなくて情けなくて、、
    いい歳して節制出来ないなら、飲むべきではありませんよね!

• 11月8日
aohn

うちの旦那みたいです🥺
酒癖、中々治りません。
少なくとも娘が一歳の時までは
基本朝までコース。
早く帰ると言っても結局朝まで。
なんなら仕事も自由な職場だったのでオールの次の日は休んだりしてました😡

あんたはもう既婚者子持ちなんだから飲み方を考えろ、朝帰りとか普通じゃない、自分の言った時間には必ず帰ってこい、と何度言っても改善されず、、、
諦めて勝手にしろと放置してましたが、
転職して朝早い仕事になったので少しずつオールは少なくなりました🙇‍♂️
2人目が産まれたら
寝かしつけがまだ1人で出来ないので飲みに行ったとしても寝かしつけの時間には帰ってくるようにはなりました!

• yeah🐥

yeah🐥

ありがとうございます!
    2人目のお子さんから改善されたんですね!羨ましいです🥺
    さっき電話があって、「車で寝てた。とりあえず帰る。」だそうです。本当どうしようもないです。うちももう少し我慢してみるべきでしょうかね、、

• 11月8日
  • aohn

aohn

もう次はないって約束してる+今後の生活費もちゃんとあるサポートも得られる状態なら
    離婚話しても全然いいと思います🙆‍♀️

私も限界な時は離婚話してました😂
    そんな父親の自覚ないなら
    独り身に戻って好き勝手やりなよ〜って感じで😂

• 11月8日
  • yeah🐥

yeah🐥

「いっつも機嫌悪いお前のところなんか帰ってきたくない。」と言われ仕事に出ていきました。結局全部私がカリカリしていたから、自分だけがしんどいと思うな、と。確かにいっぱいいっぱいで甘えてた部分もあると思います。出て行ってしまうか、帰りを待つか。息子を連れて出て行くのは少し心配もあり、悩んでます、、

• 11月8日