※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
家族・旦那

吐き出したい!やらかしてしまいました😱先日の夜夫と喧嘩をしてしまいま…

吐き出したい!
とても読みづらくてすみません😢⤵️⤵️
やらかしてしまいました😱
先日の夜夫と喧嘩をしてしまいました。

普段の生活では、夫は仕事帰りに子供と楽しく遊んでたりお風呂にはいったり、わたしのご飯の時は見てくれてたりと、育児に協力的な人でした。ただ。夜中に子供がギャんギャん泣いてしまい寝不足の、毎日でした。

私は日中は子供とお散歩と自分のご飯の1回食べれたら良い方で、後は子供が夜中起きちゃっているため中途半端なお昼寝などしてたりと家の事ができていませんでした。体調を悪く、食欲もどんどんなくなりました。

家も散らかり(夫はきれい好き)ご飯は旦那が帰ってきてから作り、洗濯も帰ってきてから干してと…ひどい状況でした。わたしの個人的にやらなきゃいけないこともなにもできていない状況が続き、ストレスがたまってたところ、夫が上司と飲みに行きました。
飲みに行くのは別によかったのですが、帰ってくるときに電話をして話していたのですが、途中で切れてしまいました。
折り返し一回かけてでなかったので、充電が切れたのかな?と思い携帯を放置して(サイレントモード)いたらその後すぐに7回ほど着信が入っており、私は20分後に着信があったことに気づき電話に「もしもし」と普通にでたら怒られました。
「心配じゃないんだね」「あり得ない」「何度も電話したのに何ででないの?」「普通電話にでるよね」「おれば子供がグズっても電話にでるけどね」など、こちらの話しも聞かず一方的に言われました。
私もいらっとしたので、荒いものなどして無視していたら、子供が急にギャン泣きにになりました!
さっきまで泣いてなかったのに急に泣き出したので、「なに泣かしてるの?なにしたの?」と悪い言い方で言ってしまいました。
夫は「お前のせいで、泣いてる」「お母さんはパパが泣かしたことにして責任転換してるねー」「イライラしてるのが悪い」「あーあー可愛そうに」など子供に言い聞かせながら言われいらっとしました。
「洗い物しなくて良いから」「家の事なにもしなくて良いからだっこしてろよ!ほらほら」と洗い物してる私に泣いてる子供を押し付けてきました。
私も「今洗い物してるから邪魔しないで!」と何度も断っていましたがしつこいぐらい押し付けて来たので、夫と子供を押し倒してしまいました。
夫が「マジであり得ない!」と怒り(そりゃそうだ)「いい加減にしろ」「出ていけ!」と言われたので、どんぶりをひとつわって、携帯ひとつもって夜中に飛び出しました。

自由に動き回れない環境。(車の免許もない)
家事ができてない私。
夫以外話す人がいない毎日。
爆発してしまった自分。
辛いです。

今は一時的に実家に帰ってきてます。
やっぱりこんな私はダメですよね。

コメント

手毬歌

折り返し電話したのに出なかったのは旦那さんですよね😓
旦那さんの押し付けがましい態度にイラッとした気持ちわかります!!

子どもじゃあるまいし、電話に出なかったくらいでギャーギャー言って😤
そんなにぴょこさんに構ってちゃんなのかー!!ってやつですね。

ぴょこさん、すごく頑張ってて、でもできないこともあって…子どもが4か月じゃまだまだ大変な時期です。

でも、どうか無事に仲直りできますように✨

• ぴょこ

ぴょこ

やっぱり夫はかまってちゃんなんですかね。
    長期戦になりそうですが、がんばります!

• 11月9日
nikon

お疲れさまです😢わかりますよ育児って可愛いだけじゃないですもん
産後まだ数ヶ月だし生活のリズムもまだ整わないし辛いですよ。ご主人に話し相手もいなくて産後で気持ち的にも余裕ももてなくて家事にも手が回らなくて辛いって素直に伝えてみてはいかがでしようか😢

• ぴょこ

ぴょこ

アドバイスありがとうございます🎵
    その話をしてみたところ落ち着くまで一緒にはすめないと…理解してもらえませんでした。難しいですね。

• 11月9日

ごめんなさい、旦那様ありえなさすぎて読んでて顔歪みました。。。

何ですかその言い方。
育児中なんて家事できなくて良いし、子供ないてて当たり前だし、、、
そんな自分を責めないでください。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    私なりに前向きに頑張ってみます☺️

• 11月9日
ラムネ

わかります
私もひとりめ産後4ヶ月の時ボロボロでした…
自分の家の買い物も行けず、こんな状態でひとに会う余裕すらなく、ただただ家でこどもみてました。

もう放っといてほしいですよね。

• ぴょこ

ぴょこ

確かに!放っておいてくれた方が楽かもしれませんね!

• 11月9日
あー

すぐに折り返しと20分後に電話してるんだから別にいいじゃんって思いました。
いちいち愚痴愚痴とちっちゃい男。

• ぴょこ

ぴょこ

確かに~!ちょっと乙女か!って思ってしまったところあります。

• 11月9日
はなこ

ぴょこさん、なにもやらかしてないです!!!
むしろよく4ヶ月で旦那さんの飲みを許しましたね🥺👏
それだけでもう神様みたいな優しさですよ!!!ご主人はどれほどぴょこさんが寛大かを全くわかってないです!
心配じゃないんだね
とか、アホか!娘で手一杯なのに旦那の心配までしてられるかって、私ならそう思います。

それに、生後4ヶ月の娘と産後4ヶ月の奥さんを残して酒飲んでるの自分自身じゃないですか!この時期何が起こるか分からないのに、よくお酒飲めるな!って言ってやった方がいいです!せめて生後半年くらいは、旦那さんがいつでも車運転できるようにしとくべきだと私は思います。
勝手にも程があります。

最後にもう一度言います!ぴょこさんは、なにもやらかしてないです!
やらかしたのは、100%誰が聞いたって旦那さんです!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます😃
    コメント読んですごく嬉しかったです!
    緊急事態がおきようが関係無さそうな感じですね。それよりは仕事と自分の事が大事みたいなようですね。言葉では言いませんが行動が…。
    世の中の旦那さんはみんな運転ができるように飲みに行かないようにしてるんですかね。
    夫は基本毎日飲んでました。

• 11月9日
  • はなこ

はなこ

毎日飲んでるんですね😳
    みんながみんな飲みを控えているかと言えばそうではないと思いますが、少なくとも奥さんが車の免許を持ってないなら、ご主人は飲むべきではないですよ!

帰宅後に子どもの相手をしてくれたりと家事育児に協力的なようなので、ご主人の中では、こんなに協力してるのに!寄り添っているのに!っていう気持ちが強く出たのかなって思います。

ただご主人残念!帰宅後に子どもの面倒を見たり、残った家事をしたりするのは威張れることではなくて、ごくごく当たり前のことだよ、って教えてあげたいです。
    旦那さんもまだ父親歴4ヶ月なので、少しずつ意識を変えていってもらえたらいいですね。

ぴょこさんは、もう少し手を抜いてもいいと思います。
    出来ないことより、出来たことをを数えましょう!
    それで旦那さんが何か言おうと、お子さんを1日お世話しているだけで既に100点満点です!

意思疎通出来ない子と四六時中一緒なのは、知らない間にストレスが溜まります。たまにはご主人以外の誰かとお喋り出来る時間が持てたらいいですね!

• 11月10日