※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの連続睡眠時間はどのくらいが普通でしょうか?私の子どもは眠りが浅く、長くても2時間で30分や1時間と短い睡眠が続きます。他の方はどうですか?

赤ちゃんの睡眠について

生後1ヶ月の赤ちゃんってどのくらい連続で
寝るものですか???

私の子どもは眠りが浅いのか長くても2時間
あとは30分とか1時間とか短い睡眠ばかり
なんですが、みなさんのところはどんな感じ
ですか?

コメント

はじめてのママリ

だいたい4〜5時間寝てくれます。
が、寝ない時は深夜に3時間くらい起きっぱなしです🥲

赤ちゃんのいる部屋を暗くして、
音も静かに(親と別室に)したらかなり眠ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごいです!何か特別なことしてるんですか?!泣😭😭😭
    こちら3時間とか起きっぱなしとかあるあるです、、、

暗くして静かにしてってやってるんですが、なんか目をパチクリ覚醒します😢💭

• 11月8日
ままりん

母乳かミルクにもよると思いますが、うちは完母で同じように2時間くらいの睡眠でしたよ。
母乳は消化しやすいので頻回授乳になると聞きました。
産まれてまもないときはミルクでも沢山飲めないので2時間とかで起きると思います。
だんだん飲める量も増えて寝るようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一応混合なんですが、母乳よりです🤱
    頻回になりますよね、、、消化がいいのか飲みながら消化してます💩泣
    だからお腹空くのかな?泣

はやく生活サイクルが定まってほしいばかりです、毎日毎日寝かしつけが思うようにいかないので難しいです。

• 11月8日
ぶたまんまん

完母で2時間くらいでした!
寝ない時は起きてたり、、、
ちなみに、息子は寝らない方だったので断乳するまで3時間間隔の頻回授乳してました😂
寝る子寝ない子いるから大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと2時間くらいみたいですね😢🤱
    眠らない子どもほんとたいへんですよね、、、断乳までとは本当にお疲れ様でした😭💓💓💓
    個性と思うしかないのか、、、

• 11月8日
わゆかやん

1人目完母でそんな感じで、
後から疲れが出てきたので、今の子は、年齢的にも、母体を無理しないように、母乳後ミルク足して、よく寝てもらうようにしてますよ!
母乳は消化いいから、すぐ起きますよね( ; ; )

あと、赤ちゃんの毛布やおくるみにしっかりめに包み、お腹にいた時と同じ感じにしてあげると落ち付きますよ!
抱っこして、背中スイッチ入らないように、おくるみごと寝かせてあげたり。

ほんと、寝れないと、知らぬ間に、疲れたまって、ウツになっちゃうので、気をつけて、チカラ抜いて子育てしてくださいね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳後ミルク足しをベースにしたいのですが、母乳やるとうとうとしてしまったりでミルク作るのも面倒でカットしたりしてるうちになんだか授乳ペースが乱れてきてしまいました。泣😭😭😭
    母乳はほんと消化いいのか飲みながらブーブーしてます。泣

なるほどです!おくるみしっかり巻き意識します!ありがとございます😢💓
    背中スイッチには本当に悩まされてます。やっと寝かしつけたと思った矢先に起床です、恐怖です、、、

鬱怖過ぎます、、、

• 11月9日
  • わゆかやん

わゆかやん

ペース乱れても全然大丈夫ですよ!完璧にやろうとせず、適当ぐらいがいいですよ!
    1回全部ミルクにしても?

ママリさんの楽な方で!

巻いたりも、私も助産師さんに相談して、教えてもらったので。
    困った事があれば、ママさん110番電話とか、無料の助産師zoomとかしてみてもいいかも。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    みんな3時間おきとか言いながら規則正しいようだったので、わたしのこのペースの乱れが赤ちゃんに悪影響を与えているのだと思ってしまいました💭💭💭
    適当がいいですよね、頭では分かってるんですが、はじめての育児だとつい気張ってしまって。
    ミルクにしてもいいのかもしれないですね、ただ母乳の方が楽チンですぐあげちゃうから🤱😱💓

ほんと、電話してみようかな!そんなのあるんですね!助産師zoom!

• 11月9日