※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
子育て・グッズ

保育園の先生からのコメントに不安を感じています。口頭ではなく、直接話してほしいと思っています。出席ノートに書かれる内容が気になり、落ち込んでいます。

保育園の先生へのモヤモヤ。。

娘の保育園は連絡帳がありませんが、
月に一回、出席ノート(本人が毎朝シールを貼る)に短くコメントが書かれてきます。
「最近、注意されると、『〇〇くんもやってるよ』『でも…』とすぐに受け入れられないことが多いので、素直に受け入れられるようになると良いですね。」
と書いてありました😱
そんなこといままで口頭で言われたことなかったので…
ノートに書かずに直接言って欲しかったなと😭
確かに娘は言葉が早く、他の子に比べたら口答えしている可能性はありますが😅特別生意気‼︎ってほどではないと思います…

ちなみに親側のコメント欄はなく、ハンコのみで良いと言われているので、何も書いてないです。
3歳でそんなに素直な子います⁈ 家じゃなんっにも1回じゃ聞いてくれないですよ‼︎ 😅
月に一回しかないノートなのに、マイナス面書かれると落ち込みます。涙
しかも結構毎回書かれます。。
娘、大丈夫か⁈ って一瞬思いますが、口頭では言われないですし、
昨年度の先生はプラス面を書いてくださってたので余計に凹みます😭

保育士の方で不快にさせてしまったらすみません💦

コメント

にゃこ

月に1回なら、もっとポジティブな事書いてもらいたいですね😭💦
保育士さんも忙しくて大変なのでしょうけど…
残るものだし、成長感じられるような事とか書いて貰えたほうが見返したときに嬉しい気持ちになりますよね😊💡

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

そうなんです、見返したときに、あーこのときはこうだったなぁと、懐かしく思えるような内容だと嬉しいですよね😂
    2歳クラスになってから要求のレベルが高いような気がします💦

• 11月8日
いーいー

なんかイラッとしますね。
私なら園長に月に一回のノートにほぼ毎回マイナスな事しか書かれないので今後も続くなら受け取りたくないから渡さなくて結構です。言いたいことあるなら出来たら口頭で伝えてもらえると助かります。とチクっちゃいます。

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

しますよね💦
    小規模園でアットホームな感じなので言いづらいんですよねー。。
    そりゃ怒られるようなこともするかもですが、それ以上にもっとできるようになったこととかあるよね⁈と思っちゃいます😭

• 11月8日