※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタママのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で胎盤に膿疱が見つかり、大きさに問題なし。治療不要だが不安。赤ちゃんへの影響や将来のリスクが心配。他の方の経験が知りたい。

2回目の妊婦健診の際、胎盤に2〜3cm大の膿疱(水疱?)が見つかりました。先生曰く、今のこの大きさなら問題ないけど、大きくなるか経過を見ていきましょうと言われました。先生は「胎盤に膿疱が見えるね。中は水が溜まってるのかな」と言っていました。治療や今することなどは何もないそうです。
調べても同じような方や資料はなかなか無く、すごく不安になっています。赤ちゃんへの影響やもし今後その膿疱が破れて赤ちゃんが吸い込んでしまったら…と恐怖でしかありません。夫は「心配性なんだから調べるな」と言いますが、赤ちゃんに何かあったらどうしようと毎日泣いています。
胎盤に付着しているので、出産となった場合一緒に水疱が出てくるから母体にも問題ないのかな?と考えますが、未知すぎて分かりません。
1回目の検診にはそのような膿疱はなかったです。

同じような方はいらっしゃるのでしょうか…

コメント

けい

2人目の妊娠中、何週頃だったか忘れてしまいましたが(まだ安定期までいってなかったと思います)、同じように「胎盤に嚢胞があるので経過観察しましょう」と言われました!

次の検診まで不安で不安で仕方なかったですが、次の検診では無くなっていました!

あまり無責任なことは言えませんが、何でもないといいですね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

• バタバタママのママリ🔰

バタバタママのママリ🔰

本当ですか⁉️あぁ〜…計算のコメントを見てそうゆうこともあるんだぁと安堵しました。自分の膿疱がなくなるかは分かりませんが、高齢出産だからこんなことが起きたんじゃないかとか自分を責めてしまっていたので、良くなることもあると知ってすごいホッとしました😢❤️
    ありがとうございます😭

• 11月8日
  • けい

けい

私も言われたときは検索魔になってずっと調べていましたが、あまりそういった事例を見かけず、次の検診までずっと不安でした😢

私のように消えることもあるようなので、心穏やかに妊娠生活を送れるといいですね!

• 11月8日
  • バタバタママのママリ🔰

バタバタママのママリ🔰

検索魔になって、いろいろ悪い方に考えてしまっていました😢 けいさんのように改善することもあると分かったので、心が落ち着いて来ました!ありがとうございます😊

• 11月9日