※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

安定期前のつわりが続いており、気持ち悪さが1日中続くことで日常生活に支障が出ています。同じ週数の方の経験や過ごし方について知りたいとのことです。

【安定期前のつわり】
今日で14週5日、明後日から一応安定期に入ります❁❁
…が、つわりが終わりません。

昨日今日と朝の寝起きは結構気分がよく、その間に洗濯と掃除を済ませるのですが、朝ごはんを食べるとそこから気持ち悪いのが始まりほとんど寝たきりになります。
まったく動けないことはないので昼寝をしたり、起きて少し体を動かしてテレビ見て気を紛らわせたりしています。
1日に1〜2回は吐きますが、空ゲーか胃酸が少し出る程度で食べたものを大々的に吐くことはありません。
ですが、気持ち悪いのが1日中続くって地味にしんどいですよね。
この気持ち悪いのさえなければ早く短時間でもお仕事復活したいのに…
出先で気分悪くなることを考えるとやっぱり怖くて、勇気もでません。
安定期目前で同じくらいの週数の方はいかがですか⁇
どんな風に毎日過ごしていますか⁇

コメント

noripi111

週数近くなくてすみません。
気になったので失礼します。

安定期は16wからですよ!!
まだまだ、これからですし、20wくらいまでには悪阻が落ち着くようですが、産むまで悪阻、産んだ後も悪阻の症状に悩んでる、なんて人もママリでは見かけます。
人それぞれですから、焦ることないです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• noripi111

noripi111

あ、仕事を早く復活しなきゃとあせることはないですよ!って事です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 10月12日
  • Harumama

Harumama

コメントありがとうございます!!
    そうでした(´-`).。oO
    何故か15週飛ばしてました(笑)
    気持ちだけ焦りすぎて…
    ちょっとでも働いて貯金もしたいし、こんなにもぐーたらしてた経験がない分いろいろと不安で仕方がないです。。

• 10月12日
  • noripi111

noripi111

早く安定期なってほしいですもんね!
    つわりとおさらばだーってなりますもんね(o´罒`o)

仕事して余計悪化したら元も子もないですよ!
    うんでからだって遅くないです!
    いまは児童手当やら色んな補助ありますから(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    貯金もかねて、私は学資保険入りましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    そうすれば子どものための貯金はバッチリです!!

• 10月12日
  • Harumama

Harumama

noripi111さんは、今お仕事はされていませんか⁇
    つわりが終わると元気になって、ちょっと動きたいな〜とかって思いますか⁇
    私は結婚してからずっとパートで飲食のホールをしてるのですが、そこのお仕事が大好きで、1日3時間程度でも出産まで働きたいなって思ってます(*´-`)
    もちろん無理はしたくないので体調みながらですが…
    学資保険についてはまったくノータッチでしたので、調べてみようと思います♡

• 10月12日
  • noripi111

noripi111

バリバリ働います!
    嫌なくらい動いてます😅
    悪阻が安定期よりも前に終わってたので、普通に過ごしてました。
    もちろん時々気持ち悪いなー。なんてことも!

仕事から帰っても、休みの日も、家事したくないくらいめんどくさいしだるいです😅
    いまはお腹大きくて、ご飯が吐きたいわけじゃないのにもどってくるので、食べるのおっくうです。。。

好きならしたいと思いますよね、仕事。
    体調みながらできて、周りのフォローがあるなら続けたいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私も好きで今の仕事してるので、すが、正直12時間近く働いてるのでしんどいです😅
    私は少し大きい子ども相手の仕事なので、嫌でも動いてしまうので子どもに助けてもらってます!(笑)

祝い金貰えるタイプと貯蓄タイプの2つ入ろうとしてたんですが、フコク生命はそれが合体技した感じでした!
    名前知らなかったけど、内容は良かったです!
    色々調べてみてください(o´罒`o)

• 10月12日
  • Harumama

Harumama

ひゃー!!
    12時間近くも… お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お店の店長も理解のある方で、短時間でも戻れるならいつでも待ってるよって声をいただいている分、早く戻りたーいって思ってしまって。
    やっぱり27週ともなると、だいぶ胃が圧迫されてそうですね…
    食事がおっくうになるのも、なんとなくですが納得できます。

学資保険についてご丁寧にアドバイス、ありがとうございます❁❁

• 10月12日
  • noripi111

noripi111

サービス残業ばかりです(笑)

いい店長さんですね!!
    なら尚更、そう思いますね😅
    でも、まだまだ休んでて大丈夫です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    もう少し辛抱してみましょ!!
    早く戻るためにも(o´罒`o)

汚い話ですが、げっぷしただけで戻ってきます。。。
    吐きはしませんし、気持ち悪くないですが😅
    食べてないのに、昨日から1キロふとったのでショックです。
    赤ちゃんがでかくなったのか・・・
    便秘が、原因か・・・😅
    安定期過ぎたら、胎動かんじて、お腹大きくなるのなんてあっという間ですよ!
    そのうちねねさんも・・・(o´罒`o)♡

いいえ!!
    お身体お大事にしてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 10月12日
かんちゃんmama

安定期は16wからですね( ˙ᵕ˙ )

私は4wから悪阻が始まって
14wでやっと終わりましたが
まだたまに調子悪い日はあります…
調子悪くなくても動きすぎると
次の日体調悪くなるので休み休み
身体を動かしたりゴロゴロしたり
してますよ´•ᴥ•`

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます❁❁
    そうなんです、間違えて15週目をとばしちゃいました(´-`).。oO
    1日でも数時間でも早くつわりが終わって欲しい気持ちでいっぱいです。。。
    つわり終わってからの調子が悪い日は、どんな症状がでますか⁇
    つわりと同じようなものでしょうか…

• 10月12日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

安定期待ち遠しいですよね♡
    私ももう少しで安定期ですが待ち遠しいです**

私は悪阻が楽になると一週間程毎日頭痛が続き、頭痛が終わると、調子悪い日は頭痛、吐き気、身体の怠さなどがありますね( >_< )
    今だにハミガミは前より良くなりましたがまだえづくので苦手です…笑

あと調子良い日、悪い日関係なく
    肩と首の凝りは酷く毎日痛いです( >_< )

• 10月12日
  • Harumama

Harumama

sayaさんこそもうすぐ安定期ですね♡♡
    頭痛はつわりが終わる頃にやってくるとよく聞きます!!
    14週突入した日にひどい頭痛が一日中あったので、つわり終わるかもって期待してたのですが全然でした(笑)

歯磨き、しんどいですよねー。。
    早く普通の生活がしたいよぅ。

• 10月12日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

言われてますよね( >_< )
    毎日の頭痛も辛いですよね💦💦
    ねねさんももう少しで終わるといいですね( ˙ᵕ˙ )♡

今は辛いけどお互いに頑張りましょう♪♪♡

• 10月12日
  • Harumama

Harumama

そうですね、ほんと頭痛辛かったです。。。
    でもママリを参考に冷えピタしてみたら結構効いてビックリでした(*´-`)♡
    さすが先輩ママ!!と思いました(笑)

風邪に気をつけながらマタニティライフ過ごしましょう〜❁❁

• 10月12日
オカメインコ☺︎

私もまだゆるーくつわり継続中です(>_<)
でも一時は入院していたほど酷かったので、その頃を思えば少しずつ快方に向かっています!
今は空腹時の胃のむかつき、食後の胃のむかつき、口の中の気持ち悪さなどあり、まだまだ自由に食べられたり、食事が美味しい!と思えることはありませんが、1人目もつわり酷かったのですが、安定期過ぎたら終わりました!

必ず終わりがありますから!

お互い頑張りましょうね!

• Harumama

Harumama

そうなんです…
    好きなものを自由に、美味しく楽しく食べれる日が待ち遠しい!!
    もともと食べること大好きでなのでなかなか辛いです。
    たまに出産直前までつわりでした!!って方いらっしゃいますが、それだけは正直避けたい…

• 10月12日
こつぶ

私もつわり真っ只中です( ´-` ).
1度終わったと思ったのですが
その1週間後から更にパワーアップした
つわりが😅💭
吐き気と言うかムカムカ?モヤモヤ?ずーっとしてて吐きたいけど何も出ない😱それと貧血が酷くて立ってられないです😅
仕事中具合が悪くなるのは度々ありますが、なんとか乗り越えてます😵💦

いつか終わると信じで
頑張りましょう🙄

• Harumama

Harumama

つわりぶり返しちゃったんですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    貧血も、気をつけないと怖いですよね。
    それでもお仕事頑張ってらっしゃるなんて本当尊敬します…!!
    私なんて毎日ぐーたらで。
    自分が嫌になるくらいです…

• 10月12日