※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。夜中にも1人で起きてしまうことがあり、怒りたくないのに怒ってしまうことも。赤ちゃんが1人で遊ぶ方法や寝る方法がわからず、保育園に預けることも考えています。男の子だからかなとも思っています。頑張ります。

最近寝かしつけが
ホントに憂鬱で仕方ない、、

11ヶ月
最終ミルク飲んで寝てたのに

抱っこで飲まなくなっし
飲み終わったら電気消してても
起き上がって遊び始めて

抱っこでも寝なくなったし
トントンも寝なくなったし

もはや放置で、待ってる状態で
それもまたキリがなく
(ちなみに、寝たフリしてる)

眠いはずなのに寝ない

なんなんだ、、

眠くないのか。

コロコロ転がり
勝手に寝るかと思いや
最終的には眠くなりすぎてグズるか
トントンで寝る

なんか夜中とかたまに
1人で起きてる時も
まぢビビるけど

声と登ってくるので
目が覚める

因みに同じベットで寝てる

夜中は、寝床にもどして
おしゃぶりしてトントンすれば
今の所は寝てくれるけど
それも、寝なくなるのかと思ってる所

何だかなー

まず、離れることが出来ない

トイレも何をするにも
常に近くに来るし
居なくなれば泣くし

生まれた時から
近くで寝てるからかな

分からない。

少しは、待ってとか
座ってとか言葉を多分
理解し始めてるけど最近
(ちゃんとやってくれる言えば一応泣くけど)

怒りたくなくても
怒ってしまう。

旦那には心を広くとか
言われるけど

1日中見てない
少しの所しか見てない
可愛いしか言わない

荒れてるとこ知らない人に
言われたくないわァー
と、毎回思う。

常に怒ってる訳ぢゃないし

とゆう、愚痴になったっぽいですが

精神的に来てる訳ぢゃなく

どーしたら、寝るんでしょう。

どーしたら、1人で遊ぶんでしょう。
(すぐ飽きて近くに来る)

わかりません🤷‍♀️

赤ちゃんだから仕方ないと思いつつ

ほんっっっっとに
しつこい、、

保育園行くと目に見えてる😅

まだ預ける予定はないけど。


男の子だからそんなもんなのか。

まぁ大きくなれば
男の子だから、うるせぇ!!とか
ゆうんだろうけど。

まぁ今だけど頑張るしか、、笑

コメント

らら

今ママ期じゃないですかー⁇
うちも全く離れられません😅

体力がついてきてるのでだんだん寝なくなってきます😥

大変ですよねー😂
でも今のうちだけです😊