※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母や父以外に泣くのは、人見知りの一種かもしれません。友達には泣かないのは、赤ちゃんの状態によるのかもしれません。

生後3ヶ月になったばっかりなんですけど、この時期から人見知りみたいなのってあったりしますか?🤔

旦那が仕事の時は頻繁に実家に帰ってるんですけど、少し前から私の母や父が抱っこをするとギャン泣きするようになりました💦
私が抱っこするとすぐ泣き止みますが、また母が抱っこすると泣きます😣

でもご機嫌な時は泣かない時もあったり、自分の家に友達が遊びに来てくれて、友達が抱っこしてくれても泣かないです🙄
これは一体なんなんでしょう??😣💦

コメント

ママリ

上の子は3ヶ月終わり頃から人見知りと場所見知りがやばくてどこにも行けなくなりました🤣
自宅が一番ご機嫌でした笑

• ママリ

ママリ

やっぱり早い時期から人見知り、場所見知りあるんですね🥲
    3ヶ月終わりからずっとあった感じですか??

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

1歳前くらいまでありましたよー!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙄
    早くから人見知りになると長いので大変ですよね🥲💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

実家に行けないし預けられないしなかなかしんどかったです🥲

• 11月8日
そら

下の子、似たような事あります!!
私も3ヶ月でこうなる!?って、感じでビックリです💦💦
本格的な人見知りが始まったらどうなる事やら…。。

お母さんの匂いや抱き方をしっかり覚えていて、母子愛着ができているんだなーとポジティブに思うようにしています🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりあるんですね💦
    本当こんな時期からそうだったら本格的なのが始まったらどうなることやらですよね😣

私もポジティブに考えるようにします😂

• 11月8日