※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラと、手を出されて怪我をしたとして家具も何度か壊されていると…

ママリにお世話になっています
何度も本当にすみません

モラハラと、手を出されて怪我をしたとして
家具も何度か壊されているとして
人への暴力が一度だけなら許した方が良いのですか?

子どもが2人いたら大変
母親だけだと寂しいよ
戻った方が良いよ
我慢して手を上げられないように努力してみたら

と実家の両親に言われました。
高齢で、昔ながらの考えと世間体もあると思います。

暴力振われたあと、あんなに怒ってくれていた母はどこにいってしまったのか
保育園と仕事を見つけるまでお世話になる話をしていたはずなのに、いざ行動していると
そんなの早くない?大丈夫?
ちゃんとあっちと話した?無理じゃない?など

これがめちゃくちゃ地味にメンタル削ってきます😂きつい

戻らなくてもいいですよね?
私はもう無理です。

コメント

ゆ

何で手をあげられないように我慢して努力しないといけないのか🥲
手をあげないように我慢して努力するのは旦那さんの方では🥲?

戻らなくていいと思います。

Mk

一度とは言え手をあげるなんてあり得ません。
しかも普段からモラハラや家具壊すような相手なんですよね。
戻る必要ないです。

子供がいるから我慢じゃくて、子供がいるから尚更じゃないですか?
いつか子供にも手をあげるかもしれませんし、そんな旦那ならいりませんよね。

ママリ

もう無理と自分の中で答えが出てますよね!我慢する必要無いと思います!
お母様に相談する必要も無いと思います!自分とお子さんの幸せを一番に考えてください😌

ママリ

1度手を出したら2度3度ありますよ…
今はお仕事されていますか?
していなければ早く復帰して旦那さんにバレないようになんとか少し我慢して貯金を少しでも貯めて離れた方が良いと思いますよ。

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません。
毎日毎日毎日毎日何を相談(軽い相談)でも、そんなの無理だ現実が見えてない何も考えてないと否定され、戻れ戻れと言われます。
親との縁を切ろうかと思うほど自己肯定感をめちゃくちゃ下げてくる両親だったなと、自分のトラウマが蘇って四面楚歌が凄まじいです笑
自分が殴られても当たり前の存在なんだなと感じます。
行く場所もなく、頭を下げて夫のところに行かねばならなくなりそうです。