※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供が2歳でベビーカーを嫌がり、抱っこをねだることが多いです。抱っこ紐で外では寝ることもあります。他の子供と比べてこだわりが強いようです。前抱っこも時々ねだります。泣いても我慢させるべきか悩んでいます。

もう時期2歳の子です。ベビーカーで寝るのを嫌がり抱っこ紐ばかりねだりますが変ですか?

抱っこと言えるようになってから眠い時には抱っこ抱っこといい、抱っこ紐で外にいる時は寝ます。少し前はベビーカーでも寝るときありましたが、最近は歩き疲れた時も抱っこと言ってなかなかベビーカーに乗りません。
携帯見せたりシール渡したり、すごく頑張ると乗ることは乗ります😂

先日久しぶりに実家のははとお出かけして、基本歩いてましたが眠くなったり、不機嫌な時に抱っこをねだるのをみて、普通はベビーカーにのるから
考えた方がいいと20件ぐらいLINEがきててなんとも言えない気持ちになりました。

普通は乗るのかな?乗らない子や、例えば買い物カート嫌な子とかいろんな子私は見かけますけど、私の子はこだわり強すぎるのでしょうか?

前抱っこと言って前抱っこもたまにねだります😂笑
もともと小柄なので、まだ私が耐えれるのもあり抱っこしちゃってます。
泣いても我慢させるべきですか?

コメント

ゆみ

お子さんが求めてるうちは全力で応じた方がいいと、本で読みました。その方がお子さんも満たされ、逆にいざと言う時きちんと我慢出来るようになるそうです。息子はベビーカー乗りますが、友達の子供は乗らない子もたくさんいますよ。

• るる

るる

ありがとうございます!
    そうなんですね☺︎甘やかしているのかと不安だったのでよかったです😂

• 11月8日
  • ゆみ

ゆみ

るるさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます😭😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!
うちも、出かけていて眠くなったり疲れたら抱っこしろと言ってきます。
ベビーカーなんて乗ったのは数回だし、買い物カートは乗っても数秒で降りますよ😂買い物カートやベビーカーで寝るなんて、うちの子はあり得ません😂

• るる

るる

買い物カートで寝る。我が家もありえないです。笑
    そうですよね。いろんな子いますよね。甘やかしてるから、なんかおかしいんじゃないかみたいに言われて、??ってなってました。
    抱っこできるのも今のうちなのでもうちょっと頑張ろうと思います☺️

• 11月8日