※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

明日の体調次第で保育園に行かせるか悩んでいます。要相談です。

この状況であれば明日保育園に連れて行くか行かないか
意見をお聞かせください🙌

1歳9ヶ月の女の子です。
金曜日 夕方〜40度以上の発熱
土曜日 朝方熱性痙攣で救急車(検査結果異常なし)
    夜に37度台に落ち着く
日曜日 朝36.8度

日曜日の本日、食欲はほぼ戻り水分も飲め元気に遊んでいました。
本日の熱は37度が最高でした。
土曜日から顔に湿疹が見られ、熱が下がった本日も寝る前はグズグスしています。
あと少し心配しているのが、お熱の時目を開けにくそうにするのですが(半目のような)
本日も一日中それが見られました。

明日の体温にもよりますが、平熱だった場合保育園に行かせますか?
はい、いいえで いいね👍お願いします!
他になにか参考になることがありましたらコメントお待ちしています🙏🙇‍♀️

コメント

kei

保育園に行かせる・はい🙋‍♀️

kei

保育園に行かせない・いいえ🙅‍♀️

ゆみ

熱性痙攣だとちょっと心配ですし私ならもう1日お休みさせます😭

ママリ

仕事が休めるなら様子見で休ませますが、明日の仕事的にやすみづらく、朝の体調が問題なさそうなら預けて仕事には行くけど事情を話して早めに迎えに行きます!

◆ことり◆

丸1日お熱が平熱なら保育園に行かせます🙂典型的な熱性痙攣のようなので、解熱すれば様子見しなくて大丈夫です。(息子が熱性痙攣2~4回経験アリ)

ただ、熱性痙攣をしたことは必ず保育園に伝えて、もし保育園で熱が出たら何度でお迎えに行くか(熱性痙攣やってると基本37.5度と思いますが😂)きちんと話しておいたほうが良いです☺️

• kei

kei

経験ある方からのコメント助かりました!
    とりあえず先生と話してみることにします!ありがとうございました☺︎

• 11月7日