※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐰
産婦人科・小児科

娘が60cmのベッドから転落し、おでこが青くなりましたが、特に異常なし。12時間後も普通に過ごしています。大丈夫でしょうか。混雑で電話が繋がらず不安です。

7日3時頃私がトイレに行っている間にベッドから娘が転落してしまいました。
ベッドの高さは60センチくらいで、床はフローリングです。
泣きましたが抱っこであやすと泣き止みました。
おでこを冷やし、今は青くなってますが、たんこぶのように腫れておらず普通です。
12時間経ちましたが、それまで変わらずいつも通り遊び、離乳食も食べました。授乳もいつも通りでした。
私から見て、特に変わった様子はないのですが、大丈夫でしょうか。
いろいろな情報が出てますが、いつも通りなら様子見で大丈夫とあるので、大丈夫だとは思いますがここで吐き出して安心したくて…

夜#8000に何度連絡しても、混み合ってるということで、繋がりませんでした。使えないと思ってしまいました。
今回は、私の不注意で深く反省しています。

コメント

ママリ

お風呂は辞めておいたほうがいいです。
特に変わった様子がないようでしたら大丈夫だとは思いますが24時間は安静に…💦

吐いたりしたら救急いきます!

息子落ちて嘔吐ありで受診しましたが機嫌悪くなかったので様子見でした!

• はる🐰

はる🐰

分かりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦‼️
    様子見します!
    お風呂はやめておきます!

• 11月7日
ママリ

それはびっくりしましたよね。
お気持ちよくわかります!
よくウチの子も同じようなことが何回かあり病院に電話で聞いたりしましたが、どの先生や看護師さんも「24時間様子を見て変わった様子が無ければ大丈夫」とのことでした。
心配でしたら明日受診してみてください。

• はる🐰

はる🐰

はい、初めてなことでビックリしましたが、事前に調べていたこともあり、少しは冷静に対応できた気がします。
    ご経験のお話ありがとうございます。
    ホッとしました。

• 11月7日