※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
ココロ・悩み

保育園で一人ぼっちで遊んでいる娘が心配。先生は声をかけないのか不安。転園したばかりで慣れていないのかも。

娘の保育園での様子で気になることがあります、、😞

朝、保育園に行き、大体その時間は園庭で遊んでるので
準備して園庭に行き先生に預け、仕事に向かうのですが
いつも仕事に向かう前に陰からこっそり娘の様子を見るのですが、いつも1人でボーッと立ってて何をしたらいいんだろう〜?みたいな感じで1人でモジモジしてます、、
園庭自体にはクラスの子、他クラスの子、先生方がいますが、娘の周りには誰もおらず一人ぼっちです、、
そのような時、先生方は声掛けないんですかね、、?
気づいてないはずはないと思うのですが、、

お迎えの時も一人で遊んでることが多く
〇〇ちゃん達と遊ばなかったの?と聞くと
〇〇ちゃんにダメって言われたから一人で遊んだ という
話も聞きました😔😔

お友達の話は聞くし保育園も楽しいと言ってるのですが
そのような様子を見ているので、私としては心が痛いというか、、心配です、、

今の保育園には今年の4月に転園したばかりなので
まだ慣れてないだけですかね、、?😱

コメント

やすこ♡元ブリアナ

気になりますね💦
慣れてないなら尚更保育士は気にかけ輪の中に入れてあげるべきと思います😭😭1度担任とお話してもいいと思います🥺