※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が小物を触り、口に入れようとして困っています。TV周りの片付け方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘のママです( ´∀`)σσ最近ズリバイできるようになってきてますます目が離せません😓気づくとティシュやら手にとって口に入れようとします💦TVの周りに小物やら置いてあるんですが中が気になるらしく倒そうと手を出します💧そこで質問なんですが皆さんどのように片付けてますか?小さめの箱などにはまとめているんですがこの際子供がいじったりしないように片付けたいのですが良かったら参考にさせて下さい(⑅´‘ω‘`)"
ちなみに自分達の寝室にベビーベッドTVが置いてあるので昼間はそこにいる感じです✨

コメント

happyhappy

うちも、まさに同じ状況で悪化したので、テレビの回りにDAISOで揃えたものを使って策を作りました!笑 
テレビに届かないようにと思って作ったのに、長さ足りず結局は策に捕まってテレビにてを伸ばしてます😂笑
小物は届かないように置いてます❗
視界に入らないところとか、手の届かないように置いてます🎵

はる

双子ちゃんなんですね!
成長は嬉しいですが、二人してずりばいでいろいろ移動すると大変ですね(>_<)
うちは息子が触ってはダメなもの、口に入っちゃう大きさのものは手の届かないところに置いたり、見えないところにしまったりしてます。
テレビ台やテーブルの上には、息子が触ってなめてもいいようなものをわざと置いてます!笑

1101

私もDAISOで赤ちゃんの防止グッズ爆買いしました🙌🏻(笑)
あとはニトリで棚を買い、下の手の届く箱にはオモチャを入れ、上の手の届かないところに小物をいれています✨

普段よく使うものや飲み物を置くために
ちゃぶ台しかない我が家は高めの位置に棚を作りました😭
そのほか日用品は
触ってもあぶなくないようポーチなどにすべてしまって
ご自由にお触りください状態です_| ̄|○