※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に寝具について相談です。新しいマットレスを検討中で、硬いマットレスでも大丈夫か不安。自身の低反発マットレスで腰痛があるため、次のマットレスについて悩んでいます。

寝具について。今1歳4ヶ月娘は生まれたときからベビー布団使ってます。私のマットレスを新しくするついでにダブルサイズのマットレスで一緒に寝たいなと思っています。0歳の時はあまり柔らかい寝具だと良くないと聞きましたが、逆に高反発の硬いマットレスでも大丈夫でしょうか?子供もマットレスで身体を痛めたりすることはあるのでしょうか?

私自身、今低反発マットレスで腰が痛いので次どんなマットレスにすべきか悩んでいます。

コメント

の

息子は生後3ヶ月から大人と一緒の布団で寝てます!
低反発マットレス使ってますが、特に体痛めてる様子は見たことないです💦

S (22)

うち高反発のマットレス使ってますよ!
6ヶ月ごろから一緒に寝てますが特に変わった様子はないです!

ママリ

お二人ともありがとうございます!気にしすぎず自分の使いたいマット探してみます!