※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚拒否しつつ諦めかけてるような旦那、、勝手にアパート借りてちょっ…

離婚拒否しつつ諦めかけてるような旦那、、

勝手にアパート借りて
ちょっとずつ環境作りしてった方いますか?

実家に頼ることもできますが、
極力さけたいです。。

なので離婚前に色々進めたいと
思うのですが
そううまくいくかな?と。。

旦那は多分勢いよく押せば
折れると思います。


さんざん苦しめられたので
もう年度替わりに
離婚したいです。
私は私の地元に帰るつもりです。
車で1時間ちょっとの距離です。


こっちの環境が落ち着くまで
別居、という形で
進めたいなぁとも思います。


厳しいコメントはお控えください🙇🏻‍♀️

コメント

いちご

まさしく私です。

3年前の話ですが
当時の旦那にはすでに息子が居たので息子が大学生になって私ひとりで家を出たので環境は違うかも知れませんが…
何年も前から我慢してやっと出れた時はガッツポーズしました笑
離婚のチャンス、危機は何度もありましたが息子がまだ小さい頃だったので保留
息子が中学生の頃は塾代を稼ぐ為に保留
高校生になってからはひとりでの生活の為に自分の稼ぎを全てではないけど自分用の貯蓄に回す為にひたすら我慢

8月15日に離婚を申し出て
翌日アパート契約
9月3日に家を出ました
離婚届を提出できたのが10月下旬かなり渋られましたけど最後は折れてくれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    離婚を申し出て次の日
    アパート契約、、
    すごい行動力です!笑
    自分1人だけなら私もとっくに
    出て行ってると思います😂
    大きくなるまで我慢かぁ、、
    できるかなぁ、、無理だなぁ
    と、でもなぁとグルグル悩んでます😵‍💫💦

    アパート契約はすんなりできましたか?
    家具家電など揃えるのも
    結構かかりますよね😱
    当時の旦那さんにはアパート借りる事を言ってから契約しましたか?

    • 11月7日
  • いちご

    いちご


    子供ちゃんまだ小さいですもんね…悩みどころですね…

    私が借りたアパートは
    テレビ、DVD、洗濯機、冷蔵庫が付いた所だったんです
    とにかく早く出たかったんで笑
    初期費用結構かかりましたけどね…
    アパート契約してきたから!
    って事後報告しました笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。

    そして仕事探しも地元戻ってからになるので、アパート借りちゃってからでも大丈夫かな?と不安もあります😅

    事後報告😂
    うちも多分そのくらいしないと離れれません🤣

    • 11月8日
S☆H

離婚拒否されてる者です😢

でもこちらの意思は変わら
ないので、先日勝手に
賃貸契約してきました!
まだ旦那には言ってません😨
でももう一緒に生活は本当に
苦しいので、今月中にまた
「離婚」告げて、それでも
拒否されるならもうせめて
別居は強制執行して年内に
引っ越します!😢✨

あとは、離婚後の手続きの
段取りとか、引っ越しで
持っていく荷物をノートに
まとめたりと準備しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    すごく理想です!✨

    お仕事はされてますか??
    私は地元に戻る事になるので、
    もし今のうちアパート借りれても、
    ちゃんとした仕事見つかるかな?と不安が強いです💦

    • 11月8日
  • S☆H

    S☆H

    仕事をしているので、
    まだ離婚承諾してもらえて
    ないですが家を契約するのに
    踏み切りました✨
    もしかしたら数ヶ月、家賃
    は無駄になるかもですが💦
    安くて良い物件なのでもう
    思いきって!😊
    焦って仕事を探すと良い職に
    出会えないかもなので、主様
    はまず自分が無理なく働ける
    お仕事を先に探すのが良いか
    もですね!😊
    お仕事さえ決まれば、
    いつでも賃貸契約が可能に
    なるので気持ち的にも前向き
    になれると思います!😄✨

    • 11月9日