※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が塗り絵で下手だと言われ、教え方について相談しています。声をかける方法やアドバイスを教えてほしいそうです。

5歳の娘に、塗り絵を教えてほしいといわれました。
幼稚園で友達に、下手と言われてしまったみたいです。
私的には塗り絵は自由にやればいいと思っていて、教えるものではないと思っていたので今まで一度も助言等したことはありませんでした💦
みなさんはお子さんになにか声をかけていますか?また、アドバイスの仕方等どのように声をかけたらいいか‥アドバイスのアドバイスを頂けたらと思います💦
よろしくお願いします。

コメント

ana*

教えてと言われれば教えますが、
基本的に教えたことはありませんd('∀'*)

お子さんの塗り絵はどんな感じなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はみ出してしまったり、塗る範囲が広いと雑になってしまう感じです。

• 11月7日
  • ana*

ana*

まずはみ出さないようにが綺麗に塗るコツですよね!
    なので、周りをしっかり囲んでから塗ると塗りやすいんじゃないでしょうか?
    顔だったら肌色でしっかり囲む!とか、やっていたらすみません!

あとは濃く塗らずに
    もう少し薄くぬる、手の力を抜いて、ぶらぶらしてから塗るとかどうでしょう?

• 11月7日