※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
子育て・グッズ

夫が営業車で通勤中、1歳の子供を保育園に送迎できず困っています。朝の送迎を夫に頼みたいが時間が合わず、私が送迎するしかない状況です。特殊な状況でアドバイスを求めています。

チャイルドシートについて

来年、1歳の誕生日から保育園に通い出します。
送迎を夫にもしてもらうと思ったのですが、夫は毎日会社の営業車で通勤しています。営業車にチャイルドシートをつけるわけにいかないし、送迎は私がするしかないんですかね…😭
私は出勤時間が早く夫は遅めなので朝は夫にお願いしようと思っていたのに残念すぎます😭
こんな特殊な方いないかもしれませんが、アドバイスあればください🙏よろしくお願いします。

コメント

まま

もし家から保育園が近ければ徒歩で送迎もありかな?と思います🤔
うちは12月から保育園ですが、どうしても朝が早く送迎できない場合はファミサポを使う予定でいます🥺お金は掛かりますが、遅刻するよりかはいいかなと!

• アキママ

アキママ

まだ保育園決まってないのですが、通おうと思っている園は徒歩圏内ではなく、自転車もありかな?と思ったのですが雪国で晴れの日が少ないので現実的ではないなと思いまして😭ファミサポは送迎もしてくれるのですね!わたしもいざと言うときの手段にさせてもらいます🙏

• 11月7日