※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの沐浴と散歩のタイミングについて相談です。午前中に沐浴していたが、上の子の迎え時に寒くなり心配。沐浴のタイミングを変更したい。17時頃に興奮するので、沐浴後に落ち着いてほしいとのこと。アドバイスをお願いします。

今日で生後1ヶ月になるのですが、平日は上の子が16時まで保育園でいないのですが皆さんなら何時頃に散歩と沐浴をされますか?

今までは午前中(大体10時前後)に入れていましたが、上の子の迎え位から急に寒くなるので湯冷めが心配で…
沐浴を上の子を迎えに行ってからに変更しようか迷っています(><)

あと17時くらいから鼻息荒くしてにゃあ!!といって興奮状態が最近見られてて、上の子の寝かしつけが遅くなってしまうのもあるのでもし沐浴して落ち着いてくれればなと思い…

アドバイスやうちはこうだよ〜っていうのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

うちは2カ月になる前から夜にみんなでお風呂に入っていました😃

• しお

しお

回答ありがとうございます!
    だいたい何時後に入られていましたか?(><)

• 11月22日

退会ユーザー

夏は保育園から帰ってすぐ、今は寝る前に入ってますよ〜!
    うちの場合ギャン泣きでもお風呂でちょっと落ち着くので、そのまま就寝に持っていきます。
    上の子は布団の中でおもちゃで遊びながら待つのですが、大きい声で喋るのでなかなか寝かしつけできず😅
    私が先に寝落ちしていつのまにか子供達も。。はあるあるです笑

• 11月22日