※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜間断乳を旦那の連休に合わせて試みたが、意志が弱くミルクを飲ませてしまいました。子どもの風邪と重なり、断念。旦那の勤務スケジュールも考慮しなければ。息子の夜間授乳をやめることに葛藤あり。

夜間断乳についてです。
旦那の連休に合わせて、夜間断乳しようと昨日の夜試みました!
が…意思が弱くミルクとお乳飲ませてしまいました😖
ちょうど子ども2人の風邪気味と重なって、
体調いい日からしようかーってことで飲ませちゃいました💦
息子に至っては、お腹がかなり空いていたのか
トントンしてるときに指を吸い出して、
今までしたことなかったのに!
それ見てたら可哀想だなーって思ってしまいました。
でも心鬼にしないとダメですよね。
旦那は24時間勤務なので、この連休逃したら
3日に1回夜いません。なのでこの連休がチャンスだったのに!
朝まで寝てほしい気持ちと、
言葉まだ分からないのにいきなり夜中のお乳取り上げるのが可哀想かなーっていう気持ちです。
喝入れてください🤢

コメント

あーか

泣いてるのも可哀想に感じますが、中途半端が一番かわいそうです💦
貰えるの?貰えないの?って混乱しますし、泣けば貰えると分かればそれこそずっと泣き続けさせてしまうことになります😖
うちは2人とも私一人でやりました!
乗り切るのみです👍👍

  • あーか

    あーか

    揺れてしまうくらいならやらない方が良いと思います!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    そうですよね…どっちやねん!ってなりますよね💦
    旦那と相談しようと思います。

    • 11月7日
ぽむ

気持ちめちゃ分かります😭
うちはちょうど10日前くらいに2人目の子の断乳決意して4.5日は泣いてましたがもう今は夜までぐっすり添い寝で寝てくれるようになりました🙌✨
うちは夜泣きが酷くて、酷い時10回以上おっぱいで起きてたので断乳してとっても楽になりました!
可哀想だし、自分も辛いしで、断乳するのまだ早いかなとも思ったりもしましたが、逆に何回も挑戦する方が可哀想だと思い、心鬼にして頑張りました!
双子ちゃんなんですかね?
大変さ2倍だと思いますが心鬼にして頑張ってください😭💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですかー‼︎‼︎‼︎‼︎
    添い寝で寝てくれるって最高ですね😆
    うちも酷いときそんな感じでした💦
    はい、双子なので夜泣きで起きる回数も倍なんですよね🤣
    お乳ないのが可哀想なのか、夜中何回も起きちゃうのが可哀想なのか、ってことですよね。
    心鬼にして覚悟決めてやろうと思います💦

    • 11月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    そおなんですー!
    最初は抱っこで寝かして、起きたら哺乳瓶でお茶あげるか抱っこしてたんですけど最近添い寝で寝てくれるようになってだいぶ楽になりました😭😭
    起きるの倍は辛すぎます😭😭
    睡眠不足は身体ヘトヘトになりますよね😭
    覚悟決めて頑張ってください!子供もママもお互い楽になると思います✨

    • 11月7日