※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実妹と義妹の結婚式でリングボーイをすることになり、演出内容について悩んでいます。1歳3ヶ月の子どもが車を使ってやる方法を模索中。同じ年齢の子どもの経験について知りたいです。

昨日はリングボーイの件、ありがとうございました。
(実妹に先にリングボーイをお願いされていたのに、後から義妹の結婚式が実妹の結婚式の1週間前になり、さらにリングボーイをお願いされたことです。)姉としては実妹を優先したい気持ちがあり、リングボーイを義妹の結婚式で先にやるのに抵抗ありました。皆様の意見で練習と思い、リングボーイはうけることにか決めました。そのあとのことです。

あれから実妹と相談したところ、やはりちょっと先にお願いしたこともあるし、先にやりたかったというのが本音らしいですが、穏便に済ますために、リングボーイはいいけど、演出内容だけは変えてほしいと言われました。妹は車を使いたいみたいなので、それ以外でのやり方を探しているのですが、1歳3ヶ月で歩いてやるのは大変なのかな?と思い、義妹も車かなと思い始めてしまいました。でも似たような車が2台あるのもな〜と思い、(実妹はプレゼントしてくれる)どうすればいいのかもうわからなくなりました。1歳3ヶ月前後でリングボーイやリングガールやった子はどんなかんじでしたか?
ちなみに今9ヶ月でつたい歩きをもうすぐしそうなかんじなのですが…

コメント

伝い歩きできるのであれば手押し車にリング乗せて運ぶのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと半年くらいで歩けるようになればいいなとは思っているのですが、手押し車も可愛いですし、実妹の車とは被らないですもんね!

• 11月7日
もも

姪っ子がリングガールをしてくれた時は
1人で入場は泣く可能性あるので、主人と手を繋いで、大好きなぬいぐるみにリングを付けて歩いてもらいましたよ
パッと見、新郎の子?って感じにはなりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹のほうなのでそんなかんじでもいいですかね😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

歩いてない可能性もあるのでその場合は三輪車推すとかダメですかね💦
でも義妹の結婚式の為に買うのもですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月だと3輪車はまだダメだったかもです💦
    歩かなかった場合正直車位しかないですよね😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が抱っことかでもいいですかね🥺
    正直車2つもいらないですし、実妹は義妹のお下がりの車じゃなくて、自分が用意した車を使いたいみたいですしね💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌でしょうね💦
    妹さんの方は妹さんがプレゼントしてくれる車を使うがいいと思います。
    ちなみに妹さんはどんな車をプレゼントしてくれるのでしょうか?
    それ聞いてみてから考えてみてもいいかもしれないです。

お外で乗る様な物であれば義妹さんのは歩けなさそうであれば室内で乗る様な物で手押しできる物にすれば、乗せて大人が推すこともできるし子供が伝い歩きで押すこともできるのでそちらてもいいのかなと思いました。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは1歳3ヶ月なら1人でも多少歩けてたので、手繋いで歩きでいけてたなと思います。
    でも子供の発達ってそれぞれですしね。
    歩かない買った場合抱っこでするかは相談されたらいいと思いますよ😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にお返事ありがとうございます♪
    一応写真を送ってみせてくれたのですが、中でも外でも乗れそうですが、どちらかと言えば外向きかなと思ったので、手押し車か、抱っこでも大丈夫か確認したいと思います!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。リングボーイとなるとこの辺のイメージです!
    なので室内用の物にすれば差がつくし持っててもいいのかなって気がしました。

うまく決まるといいですね😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手押し車はこんなかんじですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のはおもちゃとか乗せれるやつなのでそれでもいいですし、写真のにおもちゃがついてる様なやつとか色々ありますよ。
    私が言った手押しできる物は子供が乗れるタイプの物です😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

何度もすみません、こんかかんじのがいいみたいです!