※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンリルリル
子育て・グッズ

4歳の男の子に喜ばれるプレゼントは、サッカーやカードゲームに関連したものが良いでしょう。

4歳の男の子ママが、東京から大阪に引っ越しするのにあたり、何かプレゼントをあげたいのですが、4歳の男の子にはどのような物が喜ばれますでしょうか?サッカーやってたり、カードゲームで遊んだりしている子です!

コメント

すみこママ

長男が4歳でサッカーやってます。
うちは、戦隊ものはあまり興味がなく、トミカやプラレールが大好きです。

あとは最近、お魚や昆虫が大好きで図鑑を買ってあげると毎日眺めていろいろ覚えています。

4歳になって、お絵描きも上手になり、自分の名前もひらがなで何とか書けるようになってきて、幼稚園から帰ってきたらよくお絵描きや折り紙で工作してます。

その子の好みにもよると思いますが、お出掛けにも持っていけるような小さめの絵本とか、男の子っぽい塗り絵とか?

うちは、お出掛けとか外食とかの時は、紙エプロンと小さめの絵本を自分でバッグに入れて持たせています(^^)

• ロンリルリル

ロンリルリル

ご丁寧にありがとうございます!図鑑いいですね!綺麗な実写版の小さめの図鑑探してみます!とても参考になりました(^^)

• 10月12日
  • すみこママ

すみこママ

参考になって良かったです(^^)

小さめだとどこでも持っていけるし、音が出るおもちゃだと周囲に気を遣う事もあるので💦💦

• 10月12日