※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

熱がないけど、娘の風邪が長引いている。明日、小児科を受診するべきですか?

熱なしで休日診療を利用したことありますか?
それとも、月曜日まで待つべきですか?

10月半ば頃から娘が軽い風邪をひいていて、10月下旬にかかりつけの小児科を受診しました。
軽い咳と鼻水のみで、薬を5日分処方してもらいました。
全て飲ませましたが、咳は治ったものの鼻はすっきりせず鼻声(たまに鼻水が出る)がずっと続いていました。
昨日の夜から鼻水が増え、夜中には咳が出始めて朝までしています。ほとんど寝れていないと思います😭
寝れないのは可哀想だけど、熱がないならわざわざ休日診療に行くほどでもないですかね😢
明日、小児科を受信するのがいいでしょうか...。

コメント

kitty

私なら明日受診します!
休日診療にいっても一日分しかもらえないしほかの病気もらっても怖いので💦

マメに夜中も鼻水すってあげたり、抱っこして寝かせてあげたり、ヴェボラップを塗ってあげたりしてます😊

• もちこ

もちこ

なるほど...休日診療って1日分しか薬出ないんですね😢
    利用したことないので知りませんでした😅
    明日受診することにします!
    ありがとうございました!

• 11月7日
ママリ

私なら明日受診します😔
休日診療歯1日分のお薬しか出ず、
結局翌日も行くことになりませんか?
その方が負担だと思います😢
地域によって違ったらすみません。

• もちこ

もちこ

休日診療利用したことなくて、薬のこと知りませんでした😅
    明日受診することにします!
    ありがとうございました😊

• 11月7日
りーつ

うちの地域では急患休日診療はその時の1日だけのお薬と診察のみで翌日に病院に行って下さいと言われます。
設備の整っている急患、小児救急とかは血液検査やCTとかとってくれるので本当に救急の時のみ行くようにしています。