※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

急な予定で知らない人と会うのは困る。我慢して会うべき?

今日だけ実家に帰ってきています。
日中は近所にある兄宅の外を旦那が掃除する予定です。
子どもと私は特に予定がないので兄宅で従姉妹たちと遊ぶか実家は観光地なので天気によっては街をぶらつくかしようと思っていました。
そこに急遽、母が仲良くしていただいているお友達の息子とさんとお孫さんが帰ってきているから孫たちを会わせると勝手に予定を入れてきました。
母のお友達は上の子が産まれた時に出産祝いを渡しに来てくれた相手ではあります。
しかし、私自身面識はほとんどありません。
姉の同級生のお母さんと言った関係なので私には直接関係がない方です。
姉とも歳が離れているので姉の同級生も中学生の時までの顔と名前を知っている程度で話したこともありません。
今回帰ってきている息子さんは1歳上の先輩ではありますが部活や委員会なども何も被っておらず話したこともない相手です。
正直名前も知らないし、何部だったのかすら知りません。顔もあまり思い出せず…とにかく会ったとしても話す内容さえ思い浮かびません。
奥さんがどんな人かも今どこに住んでいるのかも何も知りません。
お母さんと会うだけならまだしも全く話したことのない先輩と会うのも、その子どもさんと会うのも正直困ります。
話は親が進めてくれるとは思うのですが、たった1,2時間だとして我慢して会うべきだと思いますか?

コメント

私なら嫌ですね笑
でもそこで断ると実母になんか言われるのも嫌ですよねー😂
勝手に予定入れる方がおかしいので少し挨拶したら観光地行っちゃっていいと思います(笑)

• ママリ

ママリ

やはり嫌ですよね💦
    相手の家に行くことになると思うのでちょこっと挨拶だけして帰れないか母に聞いてみます。
    向こうも突然予定を入れられて困っていることでしょうし😅
    ありがとうございます!

• 11月7日
3児ママ (27)

嫌ですね・・・
母親ってかってですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
我が母も孫を自慢したいのか、娘が知らない人にまで自慢する、お祝い貰うで、こっちは知らない人にそのお返しをあげないと行けないっていう理不尽さ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

母親の知り合いは娘も知り合いみたいに考えてるのかな爆笑

30分くらいがいいですけどね…観光地周りに行くって娘たちと約束してるんで〜って言って逃げるとか? さすがに一緒に行こうとはならないと思うし爆笑😂

yui*

私はそれの義母版のを今度勝手に約束されてます😂
義母の友達の娘さんに子どもが産まれたから、私の娘との対面させたいと🙄
義母の友達とかどうでも良すぎて🙄
しかもその娘さんとお子さんとか接しにくいし面倒で…
同じ状況ですね😓
ただまぁ…実母でも義母でも仕方ないから1時間程度なら付き合ってやるか…って感じで諦めてます😓