※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

小池病院での出産費用や計画分娩について相談中です。要注意の金額や手続きを知りたいそうです。

福山市の小池病院(小池産婦人科)で出産された方
出産費用は手出しどれくらいですか?

改装移転して豪華になってるのでどのくらいのお金をカバンに用意しておけばいいのかな?と思ってます☺️
※平日、土日祝などで変動あるかと思います

あと旦那が24時間勤務(🚔)かつ
お互いの両親は近くにおらず、上の子の兼ね合いもあり
可能であれば計画分娩も視野に入れています。
計画分娩の場合はかなり金額が上がるのでしょうか…

少しでもお話聞けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ

夜中に陣痛がきて朝方に出産しました。3万円いかないくらいでした!デビット支払いができるので、私は現金持って行きませんでした(^^)

• 🐰

🐰

平日ですか?
    ご飯もすごく豪華でエステもあるのに
    30,000円で収まるなんていいですね😍

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建て替え前と金額変えない!と、パンフレットか何かで見ました✨どんな処置をするか、夜間休日かで 大きく変わりそうですね🤔
    私は月曜日の夜中に行って朝出産、土曜日の午前中退院でほぼ平日でした😊

• 11月9日
edamame

平日の朝に出産し、翌日から入院していた期間(4日間)全て祝日または日曜日でした。
5万円ちょっとでした。

• 🐰

🐰

ゴールデンウィークとかでしょうか?全て祝日と日曜日でも5万円ならすごいですね🥺あそこまで豪華で個室だと1人目の経験上てっきり10万は当たり前みたいに思ってました!

• 11月9日
  • edamame

edamame

7月にあった、オリンピック開会式に合わせた4連休です😂
    祝日、祝日、土曜日、日曜日って感じでした。
    スピード出産だったので、出産前の処置等行えなかったのも関係してるかもしれないですが、
    わたしももう少し高いと思っていたのでびっくりしました。
    平日の日中に出産だともう少し安くなるのかなと思いました!
    部屋も綺麗で食事も豪華で、退院前にエステがあることを考えても安い方かなと思いました☺️

• 11月9日
ままり

土曜日の明け方に病院に行って、翌日の日曜日に出産、金曜日に退院で、6万円くらいでした!

• ままり

ままり

土曜の明け方ではなく、日曜の明け方に病院に行って、その日のお昼に出産でした😅

• 11月8日
  • 🐰

🐰

曜日とかによっても金額は変わるんですかね🤏でも皆さんのお話聞く限り8万円以内で収まるような感じがして、あんなに豪華なのにすごいです😭♡

• 11月9日
ゆ

金曜に検診を受けそのまま入院し促進剤で次の日(土曜日)に生まれました。
次の木曜日の退院で手出し4万7千円くらいでした!

フライングした際の食事代込み+誘発(バルーン+促進剤)で4万いかないくらいだったみたいです‪‪.ᐟ.ᐟ

私は土曜日に出産しましたが小池は土曜日休診じゃないので変わらないと思います◎