

退会ユーザー
うちの上の子もそうでした!
先生にもですが、友達にも出来ないと言ってました💦
普段は夫が朝保育園に送ってくれていたのですが、仕事休みの私が送って行った時に、ドアが開いた瞬間、
先生!おはようございます!
と大きな声で挨拶出来た事に、驚いたのと同時に、今まで親の私達の姿をちゃんと見て育ったんだな…と感動すらしました🥺
年長クラスくらいだった記憶があります。
お子さんもきっとそんな時が来ると思いますよ!

退会ユーザー
先生にする挨拶を恥ずかしいと思うことって、大人のように受け止めているからだと思いますし、賢いというか感受性の豊かなお子さんだなと思います☺️
私だったら先生に聞いて、挨拶できるようになるまで、一緒に考えてもらいます。

ばぶりー
うちも挨拶できませんでした😅
年少の2月から急に「おはようございます!」って教室入る時に大声で言えるようになって驚きました笑 その時4歳3ヶ月です。こちらは特に何もしていないのできっかけは不明です💦
でも未だに玄関で挨拶されたり、お友達のママから挨拶されても上手く返せません💦恥ずかしいみたいです。
きっと急に挨拶できる日がくると思いますよ😊焦らず見守りましょう〜(それが1番難しいですけど笑)

はじめてのママリ🔰
ペコリできてえらいです!
それすらできない子もいるので大丈夫ですよ!

ゆず
うちの4歳娘はぺこりすら出来ません😥
何回教えてもダメ。
毎朝私が娘の頭を持って挨拶させてます💦
でも家の近所で会う人には挨拶出来ます。
いつか出来るようになるんですかねー😭
コメント