※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊娠中の不安について相談したいです。赤ちゃんや家族のことを考えると不安で涙が出ます。同じような経験をした方いますか?

年子妊娠中です。赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですが、最近ふとした時に、私が出産で何かあってまだ小さい息子に一生会えなくなってしまったらどうしよう…私がもし突然いなくなったら残された息子はどうなるんだろう。旦那はどうなるんだろう。家族みんなで支え合って生きていけるのかな…と色々負の方に考えてしまい、不安で涙が出ることがあります😣
そういう事を考えだすと、考えたくもないのに、もしお腹の赤ちゃんと私どちらを助けるか?みたいになった場合、私が生き延びたいとまで思ってしまいます。
そんなことを思ってしまう自分って、子供つくっておいて最低な母親だな…と思い、更に悲しくなります😞
同じような事を考えた事ある方いますか?

コメント

わたしも年子妊娠中で、似たようなことを考えてます。
今回の妊娠は、
色々あって、リスクが高く、下手をしたら、危ない出産になりそうな妊娠です。

私は、、、
主人には、私に何かあったら、子供たちはよろしく、と言ってしまってます。

なんでしょう、
自分に自信がないからなのか、
私がいなくても、子煩悩の主人とお金さえあれば、子どもたちは何とかなる、といつも思ってしまってます。

実際、主人や主人の実家にはお金はたくさんあるし
主人の仕事も安定してるので
私の代わりに家事ができる人は雇えるし
主人も子供のことは私がいなくてもある程度できます。

なので、もしも、何かあっても、安心はできます。

まぁ、でも、、、
無事に、出産して退院するつもりですけどねっっ!!!苦笑

何かあったら、全て主人に託すつもりです。

• みい

みい

年子妊娠同じですね☺️

リスクが高いんですね(;_;)
    ママリさんがなぜリスクが高いのかはわかりませんが、私も、リスクが高いとまではいかないですが、前回の出産の時に、検診では1度も引っかからなかったのに、陣痛始まってから初めて血圧が上昇し、産まれる寸前くらいの時は最高190まで上がってしまい、それでもなんとか吸引で下から出産できましたが、産後もしばらく降圧剤を飲まないと血圧が下がらず、少しこわい思いをしました💧それも私の体重増加が原因なのですが…。
    1人目の出産が17歳の時なんですが、体重20kg増えたけど4時間の超安産だったのもあり、痛みさえ耐えれば当たり前に無事に産まれてくるもんだと、出産を舐めていた部分もあり、2人目でまさかの血圧上昇+長丁場の出産で、無事に産まれるのが当たり前じゃないと痛感しました😭もしかしたら今回、前回よりも血圧が上がるかもしれない。。とか考えてしまい余計不安になります😵今度こそ体重増加には気を付けていますが(;_;)

旦那様が頼りになるの羨ましいです(><)
    うちの旦那は、子供の事かなり溺愛してるし、お世話もしてはくれますが、旦那自身も大きな子供みたいな感じなので、私なしで家の事や子供のこと全てちゃんとやってくれるだろうという信頼はないのでとても心配です(^_^;)

まぁなんだかんだ言いながらも、私も無事に産んで帰る気満々ですがσ(・ω・。)笑

お互い、無事に出産できることを祈りましょう♡

• 11月7日