※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

香川県のこどもとおとなの医療センターで帝王切開をした場合、母体に問題がない場合の退院時期について教えてください。予定帝王切開で前日入院された方は何日入院されましたか?また、切迫早産などで入院された方で、予定日に帝王切開を受けた方も教えてください。

香川県のこどもとおとなの医療センターで帝王切開をした場合、母体に特に問題がないとどのくらいで退院できるのでしょうか?

予定帝王切開で前日入院された方は何日入院されましたか?
また、切迫早産などで入院された方で、その後問題なく予定日に帝王切開を受けた方もお願いします!

コメント

まりか

青森県なので全く参考にならないですけど…
初産婦は6日入院で経産婦は5日でしたよ😊だいたいどこも同じぐらいかなって思います😅

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

結構短いんですね!
    経膣分娩とそんなに変わらないのでしょうか?

• 11月6日
  • まりか

まりか

青森県は変わらないですよ😊あたしのママ友は青森県の県病院で帝王切開しましたが8日間って言ってましたけど😅あたしは八戸市なので病院違いますがそんなに誤差はないかと思います😊

• 11月7日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

入院で1日13000円おりるCOOP共済に入っているんですが、帝王切開後は個室になると聞いたので入院費だけでどのくらいかかるのかなーって気になっちゃいました。

通っている病院は個室6000円から10000円です。

• 11月7日
  • まりか

まりか

あたしも手術前日から強制的に個室でした💦3種類ぐらいあってあたしは6000円ぐらいでしたが😅一卵性なので30wから管理入院してて4月分の入院費と手術とか合わせて55マンぐらいでしたよ😅高額医療も聞くので帝王切開だとプラスで返ってきますよね😊

• 11月7日
あこ

8月にこどもとおとなの医療センターで子供を出産しました。予定帝王切開ではないのですが、誘発分娩からの帝王切開になりました。
誘発分娩であかちゃんが降りてこなかったのでその日の夕方に帝王切開になりました。誘発分娩(帝王切開をした日)の前の日が月曜日だったのですが日曜日には退院しました!
(帝王切開した日は火曜日です)
私の場合子どもが産まれた次の日に手術だったのとNICUにいたので、
母子同室では無く大部屋だった為、
部屋代はかかってないと思います!

帝王切開になるかもしれないので高額医療を申請していたので42万以内に収まり、保険のお金も合わせてものすごくプラスになりました😭😭

• あこ

あこ

あと帝王切開後にMFICU(ナースステーションの近くで入り口はカーテンで仕切られています)という所にいたのですがそこは料金はかからなかったと思います!

• 11月8日