※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
ココロ・悩み

最近、精神的に限界を感じています。旦那や友達に話をしても、理解されないと感じています。友達にはいつも話を聞いてあげていたのに、自分が困った時には支えてもらえないので、友達に相談するのをやめようと思っています。

何だか、最近精神的に限界がきてます(>_<)自分の中で、色々なストレスがたまって、それを辛いから旦那に話すけど、聞いてるのか聞いてないのかみたいな反応をされるし、親友だなって思ってた子とずっと連絡をとっていて、その子の話を主に聞いてあげたし、何かあった時や辛い時、ずっと話を聞いてあげたりすぐ返事を返していたのに、私が悩んでる事を相談すれば、2回くらいは話を聞いてくれましたが、いきなり毎日連絡きていたのが、ピタッと止まって、やっぱりそうかって落ち込みました。
私は、どんな時でも話をずっと聞いて自分なりに友達の事を思って、返事をちゃんと返してたけど、私が困った時はこんなもんかって・・もう、友達に相談はやめようって思ってしまいました(>_<)
私は、心が狭いですよね・・

コメント

その親友が諸悪の根源のような…私にも身に覚えがありますけど、人の話を親身になって毎日聞くって、かなりエネルギー使いますよね(>_<)時間だってなくなるし。。。
こちらのアドバイスは聞く耳もちますか?感情のゴミ箱にされていませんか?

その親友をほっといて、旦那さんとDVD観たりとか楽しい時間を過ごした方がいいです(>_<)

親友のことを考える時間すら無駄だと思います(>_<)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうなんです(>_<)何かある度にその子から連絡きて、聞いてあげていたし、ご飯も作らなきゃいけないのにガンガンきたりしてて、それでも私なりに色々考えて返事を返してたのに、私が辛い時は、ちゃんと返事が返ってこなかったりで・・私のアドバイスもあっさりした返事が返ってくるので、それで傷付く事もありました(>_<)
    感情のゴミ箱にされていると思います(>_<)
    でも、何だかもう疲れてしまったので、ちいなさんの言う通り放っておこうと思います(>_<)
    そうですね(*^^*)旦那と楽しいDVDでも借りて見た方が楽しい気持ちになれますよね☆
    そうしてみます☆
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日
侑

あー、わかりますー
わかりすぎてコメントしたくなってしまいましたー(´・∀・`)!

私も親友だと思っていた子のこと、いっぱい話を聞いたり、助けてあげたりしていたのですが、こちらが大変な時は反応が薄く、彼氏ができたら全く連絡してこなくなったりしました…
なので疲れてしまい、距離を置くことにしました。

今は、子どもがいる友達の方が親身になってくれて、その子が親友になっています!
今、親友と呼べる子は、毎日連絡を取り合うわけではないけれど、お互い大変な時は助け合えます。
特に、妊娠のことや子どものことって、旦那とかイマイチ理解してくれないし、愚痴も聞いてくれないですもんね…

ママリにもすごくお世話になっています!
妊娠中にしんどい時は、経験のある人や同じ境遇の人の方が助けになります!笑
ママリでたくさん吐き出してくださいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    やっぱりこっちの事となると反応薄くなりますよね(>_<)
    彼氏ができた途端に全く連絡してこないなんて酷いですね(;_;)
    私も似たような感じです・・
    不安定だから連絡をくれって言われてて、その時間に体調悪くてできなかったら、大丈夫!!違う人にお願いしたから(*´ー`*)みたいな事を明るく言われて、そっかあたしはいらなかったのかって思って、ショックを受けました(>_<)
    それならそうと言って欲しかったなって・・今もピタッと連絡がありません。もう、疲れたので、連絡取るのをやめようと思います。
    やっぱり同じように子供がいる友達の方が分かってくれますよね(;_;)お互い大変な時に助け合う、これが本当の友達だと思います(;_;)
    やっぱり旦那は、妊娠の大変さとかあまり分かってくれないですよね(>_<)
    愚痴も一応、聞いてくれるけど
    聞いてるのかなって感じです。

そうですね(;_;)やっぱり同じ境遇の人にしか分かってもらえないですよね(>_<)
    ママリに今回の事を相談して本当に良かったです(;_;)☆
    優しい人ばかりで、真剣に相談を聞いてくれて本当に嬉しいです(;_;)これからもママリにお世話になると思います(*´ー`*)☆暖かいコメントありがとうございました☆

• 10月12日
  • 侑

グッドアンサー、ありがとうございます!
    ほんと、もやもやしてまで友達のことを考えなくていいですよ(´・∀・`)!
    今は何より、ミルクさんの健康と赤ちゃんが最優先ですし✨
    ストレスはママにも赤ちゃんにも悪いですからね(´ω`)
    心身共に健やかにすごせますように(*´︶`*)❤️

• 10月12日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(*´ー`*)☆そうですね(^^)☆
    あまりストレスを溜めないようにします☆本当にありがとうございます☆

• 10月12日
ゆきちゃん

なんでミルクさんが心狭いんですか(泣)友達の悩み相談には親身になってあげて、今度は友達が迷惑そうだから連絡やめておくなんて気を遣って(*_*)なんか良い人すぎ!って泣けてきます。そんな友達とは少し距離を置いてみては?友達は独身ですか?なかなか妊婦の気持ちや育児の大変さなどは経験してないと親身にもなってくれないですよ。辛いことは聞いてもらえないならママリで質問して発散しましょう。今から子供も産まれてもっと大変になりますよ。産まれたら旦那さんも少しは変わるかも。あなたの気持ちも今より良くなってるかもです。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

良い人だ何てありがとうございます(;_;)友達の件は、本当にショックでした(>_<)毎日、不安定だったから色々と聞いてあげたし、力になりたいと思ったのに馬鹿だったなって、寂しくなってしまって(>_<)自分の話は凄いしてくるんですが、私が何か相談をすれば、返事がいきなり途絶えて、お互い時間空いた時に返事しようって、まるでこちらが全て悪いみたいな言い方をされます。
    その友達は、独身です。
    そうなんです(>_<)私がちょっと体調の話をすると軽く大変だよねーっと返ってきます(>_<)
    やっぱり、経験してないと分からないですよね(;_;)
    そうですね!!子供が産まれたら、今の状況が変わりますもんね(^^)今は、何とか耐えてみようと思います☆
    暖かいコメントありがとうございます(*´ー`*)

• 10月12日

ミルクさん心狭くないですよ。
私も同じような状況の友達が
いました。
私の悩みや話をすると
へぇ~みたいな。
ふ~ん、て反応です。笑

友達には相談や悩みを
こちらから話すの辞めました😌
私から連絡するのも辞めて
友達の話も、同じように
へぇ~て感じで流してました。
結局連絡こなくなりました。笑

そうゆう子は
相手にしなくていいと思います。
自分が困ったときに手を差し伸べてくれる子を大事にしていきたいと思ってます😌
旦那さんもちゃんと話聞いてほしいですよね😞
私曖昧な反応されたら
旦那をパンチ👊します。笑

精神的に限界とゆう事ですが
大丈夫ですか?
ママリなどでストレス吐き出して下さいね☺

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

やっぱりそう言う反応ですよね
    私もちょっと体調の話をしたら
    大変だよねーで流されました(>_<)何かある度にすぐに聞いて返事を返していたので、凄いショックで(;_;)でも、もう距離をおきます!!
    そんな自分勝手な友達に振り回されるのはもう嫌なので(>_<)

本当に旦那にもちゃんと話を聞いてもらいたいです(;_;)
    私も今度から、パンチしようかな(笑)って思いました(*´ー`*)

実は、マタニティブルーなのか
    色々な事が悪く見えてしまい(>_<)精神的に限界になってしまってるんです(>_<)
    そうですね(*´ー`*)ママリに辛い事は吐き出して楽になっていこうと思います☆
    ありがとうございます☆

• 10月12日
tomapin

私の旦那もそんな感じだし
長年の付き合いの友達も
そんな感じです(笑)
色々ストレス溜まってると
ちょっとしたことでも
それがさらにストレスに
感じてしまうことありますよね(>_<)
友達のことは少し置いといて
旦那さんに真剣に話聞いてもらったり
自分の家族に話聞いてもらったりは
どうでしょうか??
あとは趣味に打ち込んだり
好きな音楽聞いて歌ったり
少しでもストレス発散出来ると良いですね😊

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですね!!もう友達の事は辛くなるので、距離を置こうと思います(;_;)
    旦那には、ちゃんと話を聞いてもらいたいけど、ここ最近ずっとそんな感じなので( ;∀;)
    ちょっと難しいかもしれないです(>_<)
    趣味ですね(*^^*)何か見つけてみます☆
    ありがとうございました(*^^*)☆

• 10月12日