※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にカンジダが続いています。同じ経験の方いますか?対策や効果的な薬が知りたいです。健診での膣剤があまり効果がないです。

妊娠中ほぼずっとカンジダなんですけど
同じ方いますかー?
何か対策とかいい薬あれば教えてください🥲
健診では毎度膣剤を入れてもらってますがあまり効果ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダ本当に辛いですよね😭💦
私は下着変えました。普段はMサイズなのですが、マタニティ用のL〜LLの大きめパンツを買って浅めに履いてました!1日に何度か交換してました。
ちなみにバースデイの3枚入りのパンツが一番良かったので今も履いてます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳やっぱ擦れるのが良くないんですかね?😭

今度バースデーで見て見ます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

擦れるのも辛いし、蒸れるのも嫌で、少しでも空気の通りを良くしようとしてました😂😂

あと洗い方の指導ありました?私は、洗いすぎないで(ビデは絶対ダメ)、入らないように軽くお湯かける程度にしてね!って言われました☺️

• 11月6日

同じくほぼずっとカンジダです。。
なんかもう痒くない時期あった?と言うくらいずっとです😖
対策としては、おりものシートではなく綿100のパンツで汚れたらすぐ洗濯、外出してればおりものシート1時間に1回は変える、甘いものを食べすぎないとかですかね🥺

• ママリ

ママリ

辛いですよね〜( i _ i )
    と言うことは外出時は下着持ち歩く感じですか?
    甘いものもだめなんですね!ありがとうございます😭❤️

• 11月6日

退会ユーザー

おりものシートは下着ではないですよ☺️!
    カンジダは糖分をエサとするみたいです💦なので甘いものは控えた方がいいらしいです!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

あ、わかりづらくてすみません!
    綿100%のパンツを持ち歩くと言うことですかね??🥲

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません😂外出時はおりものシートということですね😂💦失礼しました😭😭😭💓

• 11月6日

退会ユーザー

そう言うことです🤣笑
    わかりにくくてすみませんでした💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

いやいや私が勘違いしただけで😅ありがとうございます🥰🥰

• 11月7日
ぺーたー

初期の頃しょっちゅうカンジダになってましました😂
塗り薬と膣剤で良くなっても繰り返しでしたが違和感感じたら予防で塗り薬塗ってたらいつの間にかならなくなりました😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

やっぱり頻繁に塗った方が効きますかね😣

• 11月7日
りんか

妊娠前になってしまいますが、私はカンジダに半年くらい悩まされてましたが、膣錠は勿論パンツをゆるい綿のものに変えてボディーソープをコラージュフルフルというものに変えてから徐々になくなりました!デリケートな肌に使えて抗菌作用があるものなのでおすすめです^_^

• ママリ

ママリ

探してみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 11月7日