※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

車を擦りリアバンパー交換15万、保険利用迷い中。保険会社に相談する方が良いでしょうか?

車を擦ってしまいリアバンパー丸々交換になりました。
アルファードモデリスタな為修理費は15万程
保険を使って直すか使わず直すか分からずいます
保険会社に電話する予定ですがどちらがいいのでしょうか?

コメント

🍒

使わない方がいいと思います!
等級も下がりますし

はじめてのママリ🔰🔰

保険屋さんに連絡して、保険使うと等級がどれだけ下がるのか、何年で回復するのか、下がった分保険料はどのくらい上がるのかを教えてもらって、修理費と天秤にかければいいと思いますよ👀

ガオガオ

見積もり取っていくらか聞いたら保険会社に連絡して計算してもらうのが確実てますよ^^*
等級下がって戻るまでの差額と現金で払う場合とどのくらい違うか教えてもらえました🙌

ほのゆりか

ここで質問すると面白い回答があるので気を付けてくださいね

まずは保険を使うと3等級ダウンします
等級ダウン後は高い保険料になります
この金額が修理代とどちらが高いのでしょうか?付きとだと思いますが
保険料がいくら高くなるのかは、契約した人の今の保険等級や3年長期契約等によっても変わってきますし車両保険の免責によっても違ってきますので、ここで質問しても答えは出ないです

シュミレーションは保険代理店では難しいので保険代理店が保険会社に計算してもらう事が多いようです
今回は15万ですので、私の経験からいくと車両保険免責0で18等級以上、3年間事故無しだと保険使った方が良いかなと思います

• し、

し、

そうなんですね!!
    わかりやすくありがとうございます!

等級は20等級です

• 11月7日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

20等級であれば保険を使う感じで大丈夫ですね

• 11月7日