※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。食べるように促すと泣いてしまい、3回食を始めるべき時期だと感じています。離乳食の進め方に不安があります。

先日9ヶ月になりました!

我が子、全然離乳食食べません笑

どんなものよりおっぱいだいすきマン。

食事始まったら割と早めに抱っこをせがみ
膝に乗ると胸元でお口パクパク!
ご飯を乗せてスプーンを入れようものなら大泣き、、

大人になるにつれいずれ食べるようになるよねとは思うけど、月齢的にはそろそろ3回食😓

私の離乳食の進め方が下手なのかしら、、、

地味に悩んでます
どうしたら食べてくれるのかなぁ

コメント

はじめてのままり

離乳食全く食べずで病院通ってました😅
食べない子はなにしても食べないからって病院で言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でそう言われちゃうと親としてはどうしようもないですよね😂笑
    困っちゃう笑

    • 11月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    離乳食すっとばして1歳5ヶ月から大人と同じの食べてます!
    それまでは本当に食べませんでしたよ😨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなパターンあるんですね、、!
    でもうちもそうなりそうです😓
    全然通常の離乳食の段階を踏めていなくて😅笑

    • 11月6日
🕊🤍

昨日10ヶ月になったばかりの息子がいますが、離乳食食べません!
なので本当は3回食ですが食べないので1日1回はあげるようにしています。朝食べるか試してみて食べたら
昼、夜と様子を見ながらあげるようにしています😌
うちは、息子が食べる気になってくれないとこちらがどう対策しても
無理だと思うので食べてくれるのを待つのみです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃなくて安心です〜😭
    口もあけてくれないので気分じゃないのね、、って諦めてます笑

    • 11月6日
  • 🕊🤍

    🕊🤍

    こちらもうちだけじゃなくて安心です😅
    早く食べてくれるように願うばかりです😌🙏

    • 11月6日