※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でいぼ痔があります。痛みや出血はないが、悪化しないか心配。同じ経験の方、薬を塗ったり放置したりした方、ボラギノールを使用した方いますか?

妊娠8ヶ月。
いぼ痔が…。
痛み無し、出血無し。
けど酷くならないか不安。。
妊娠中同じようなことがあった方、
なにか薬塗ってました?
それとも放置してました?
ボラギノール塗ってました?
教えてください😭

コメント

りりり

産婦人科で薬もらえるし出来れば専門医に診てもらったほうが良いです^^
放置は✖です

はる

同じく8ヶ月でちょっと前にいぼ痔になりました🙋‍♀️ボラギノールMってやつが妊娠中も使えるとの事で買ったんですが、直後の検診の時に先生に言ったら普通に薬貰えました!産婦人科でも貰えるので是非伝えてみてください😊
まだぽこってしてるけど、違和感はもう無くなりましたよ~お互い早く治ると良いですね✨

3人姉妹の母

妊娠中の黄体ホルモンの関係もあって便秘になりやすいし、妊婦自体の循環血液量も増えるし、直腸から肛門周辺にかけての血管が圧迫されて肛門周辺の静脈が鬱血していぼ状に腫れることはありますよ😂
私も2人目、3人目のときになりました😢
産科で相談するとお薬処方してもらえますよ😊
私は三人共緊急カイザーになってしまったので、出産時にうーん!といきんだわけではいのですが、出産後1週間もしないうちに気づいたら治っていました😊💓
放置はやめた方が良い😊

晴日ママ

6年間ずっと放置です😂
次男産後の妊娠中に痔が気になるって言ったら
赤ちゃんが急に生まれたからこれは浮腫だって言われ
三男産んだ産院も痔が気になるって言ったら
これくらいなら気にならないって言われで
放置してます😂

• 晴日ママ

晴日ママ

次男産後の入院中です😂

• 11月6日
はそあ

いぼ痔とかれこれ15年以上付き合ってます✨

現在妊娠13週目で、急にいぼ痔が悪化し肛門科にお世話になりました😱😱

症状は、腫れ、痛み、出血で痛みが激しく歩行困難になってました🤪

腫れを抑える抗生物質、塗り薬、調整剤をもらってなんとか乗り切ってます💦
放置すると悪化の可能性もあるので、まずは産院で塗り薬をもらうのオススメしますd(˙꒳​˙* )
少しでも悪化したら肛門科オススメします😱

少しでも良くなりますように(>人<;)✨