※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
家族・旦那

いらいらするので吐き出させてください😢旦那が建設業で働いているのです…

いらいらするので吐き出させてください😢

旦那が建設業で働いているのですが、
現在入っている現場が最後の日で
飲みに誘われたらしく、

顔出すだけで遅くならないから〜
と最後の日なので少し顔を出して挨拶してくると
お昼に電話がありました。


が!

現在21時半過ぎても連絡が一切ありません。😡
旦那飲みに行って連絡こないあるあるですよね?

私的に21時半を過ぎたら遅いと思っています😠

緊急事態宣言が解除され
お酒の提供が解禁されたとはいえ心配ですし
遅くならないから〜と言っといて連絡なし。
すごーーーく腹が立ちます。

これくらいのことで怒りたくないですよ?
ニコニコおかえり〜と出迎えたいですよ?

けどそんなの無理です。
こちらは2歳0歳を連れ、買い物にいき、
2人連れて眼科へ行き、大量の洗濯を取り込み畳んでしまって、2人をお風呂に入れ、夕飯も作り、(夕飯作ってくれるなら嬉しいと言われた)

21時半をすぎても寝ずに私にちょっかい出してくる息子、
イライラしてやばいです😇


私だったら帰ってきたら
ありえない。と怒るのですが、
それは怒りすぎですか?
私って短気ですか?

みなさんなら怒りますか?

コメント

ままり

21時半ならまだ全然怒らないです😂顔出すだけと言ってもさすがに乾杯くらいはしてくるでしょうし、、、

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    遅くならないから夕飯作ってくれるなら嬉しいと言われたので
    てっきりそんなに飲み食いせず早めに帰って来るのかと思っていました😭

    私が短気ですね😞

    • 11月6日
ママリ

イライラもとっても分かりますが、21時半では怒らないですかね💦
連絡はお昼に電話したから〜って思ってそうですけど何時くらいになりそうかとか連絡欲しいですよね!

旦那様は仕事の付き合いとは言え、家事育児を全てあなたに任せて呑んでリフレッシュしてるんですからこっちもご褒美貰わないとやってられないですよね!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    夕飯作ってくれるなら嬉しいと言われたので
    てっきりそんなに飲んでこないで早めに帰ってくるのかと思っていました😢

    やはり私は短気ですね😔

    • 11月6日
⭐︎

うちは0時過ぎたらアウトです🙅🏼‍♀️(笑)

  • ゆうとりん

    ゆうとりん

    0時は完全にアウトですね🙅‍♀️笑

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うーん、私は別に怒らないです笑
遅くなるなら遅くなるって言ってよ!ご飯作らんのに!くらいですかね😂

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    夕飯を作ってくれるなら嬉しいと言われたので
    てっきりそんなに飲み食いせず早めに帰って来るのかと思っていました〜😭

    そうなんですよね、
    遅くなるなら遅くなると言って欲しいです。
    遅くならないから〜と言われ
    結局連絡なしに遅くなるからイライラしてしまうんです😓
    私が短気なのもありますが😞

    • 11月6日
あこ

私的には23時過ぎたら連絡欲しいですね🥺
イライラする気持ちは非常によく分かります!
わたしも2歳0歳自宅保育なので、普通に残業してくるだけでもはよ帰ってこんかいって思ってます😂
飲みに行くならせめて晩御飯はいらんと言えと思います🥺🥺

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    ほんとです。
    夕飯はいらない、遅くなっちゃうかも、ごめんね
    でいいんです。

    • 11月6日
子供三人のママ

今どんな感じ?とはLINEしますね。

21時はなんとも思わないし、仕事後なら飲み会のスタートが何時ぐらいからかで変わりますからね。
顔出す。遅くならないわけないし、早く帰りたくても帰れないことも。

楽しく最後の現場メンバーで飲めてるならいいけど。
たまの飲みなら遅くなっても言わないかな?

deleted user

何時スタートの飲み会なのか分かりませんが…ママリさんがお子さん2人の面倒見ながら、遅くならないと言った旦那さんの帰りを待ってるのは想像するときっと私もイライラするタイプです😂私も割と短気なので 飲み会すらできれば行って欲しくないな〜なんて思っちゃいます(笑)

それに、楽しかったわ〜なんて言われたら尚更イライラしちゃうんだろうな😂

イライラするポイントは人それぞれなので 怒りが治まらないのであれば怒っていいと思いますよ😄私だったら喧嘩にならない程度に 不貞腐れます(笑)