※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長女が都合が悪くなるとお腹が痛いと言います。皆さんはどう対応しますか?釣られない子で、好きなことは外出、絵本、プリンセスです。

都合が悪くなるとお腹が痛くなる長女3歳😂

注意した時や、好きなことができなくて我慢しなければいけない時、眠くてグズグズ中に『お腹いたーい』と言います。(本人は元気で健康です😂)
みなさんならどう対応しますか?
痛い、というと優しくしてくれると思っているのかもしれません😂
都合が悪くなるとお腹痛い!というときは100%ウソだと思いますが、ウソつくなー!とも言えず、大丈夫?と言ってしまいます🥲
この対応に正解はないと思いますが、皆さんならどう対応しますか?

ちなみに、食べものには釣られない子です😂
好きなことは遊びに行く外出、絵本、プリンセスです☺︎❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

る

一度病院につれてってみたらどうでしょうか。
それでそれが嘘か本当か本人から言うんじゃないかな?っておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きました😂
    聴診器が好きで、病院行きたいと言います😂
    先生からは様子を見てくださいのみでした😂

そんなことで、毎回税金を使ってしまうのはいけないと思いましたねー😞

• 11月6日
  • る

えーー病院好きなんですね😅
    それは喜んじゃいますね(笑)

もしくは、おなかをこちょこちょして、おなか痛いか見るとかどうでしょうか?痛かったら拒否るかな?って想像ですが思いました。

名前忘れましたが、嘘つきの本?を読み聞かせるとかどうでしょう。

税金使っても、それが嘘でも本当でもお母さんが信じてくれたっていうだけでいつか娘さんに届くとおもいますよ☺️

• 11月6日
  • る

名前、オオカミ少年でした!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

絵本いいです‼︎‼︎大好きなので、効果あるかもしれません🥺❤️
    こちょこちょも試してみます🥰

私も小さい頃、同じことしてました😂
    両親が共働きで寂しくて幼稚園→保育園預かりが嫌でお腹痛いと嘘をつきお迎えにきてくれて心配してくれたのが嬉しかったし、小さいながらも罪悪感ありました🥲
    信じてくれた両親には、今もあの時の想いがあり感謝しています☺️✨ 

私は専業主婦なので、長女と徹底的に付き合うことにしました😂❤️ 気づかせてくれてありがとうございます✨
    病院にも連れてってみます🥰

• 11月6日